プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニコニコ動画に著作権を侵害する(灼眼のシャナop)動画を投稿してしまいアップロード永久停止処分を受けてしまい、動画が永久的にアップロードできなくなってしまいました。(他にも色々投稿しました。)
たしかに著作権に関るような動画をアップロードした事は私が悪いってことは認めます
しかし(灼眼のシャナop)のような動画は私以外のユーザーの方からもたくさんアップロードされています。
なぜ私だけアップロード永久停止処分を受けないといけないのですか?
ニコニコ動画の運営は公平な措置、処分、対応をしていますか?
どう考えてもされていないと思います。
なぜ私はアップロード永久停止処分にされたのでしょうか?
「削除されたくなかったら著作権に関るような動画をアップロードするな!」と思われる方もいると思います。
では、質問なのですが一体この先ニコニコ動画にどうゆう動画を投稿
する方がアカウント停止処分を受けずにニコニコ動画のユーザーとして生き残って行くのですか?
とにかく不公平すぎですよ・・・?
1.なぜ私だけアップロード永久停止処分を受けたのですか?
2.運営は公平な対処をしていますか?
3.この先ニコニコ動画にどうゆう動画&ユーザーが残るのですか?

A 回答 (3件)

不服があるならニコ動のオフィシャル掲示板で訴えてください。

※このくらいは自分で探しましょうね。ニコ動のトップから辿り着けます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>1.なぜ私だけアップロード永久停止処分を受けたのですか?

私だけではありません。
他にもいます。

>2.運営は公平な対処をしていますか?

無料会員での登録でしたら、公平かどうかは関係ないでしょう。
ただで使わせてもらっているわけですし、会員登録上でも
利用許諾に書いてあります。

>3.この先ニコニコ動画にどうゆう動画&ユーザーが残るのですか?

違法性のない自己撮影のおもしろ動画などでは?

ということでまあこれに懲りるか、地下に潜って危ない橋を渡り続けるかは
ご自由に。
    • 0
この回答へのお礼

永久停止処分をスピード違反や駐車違反に置き換えれば、実社会でもよくある話になりますね。

「他にもやってる奴はいるじゃないか!なんで俺だけ捕まらなきゃいけないんだ!」

まあ不公平と言えば不公平かも知れませんけど、自分の行動に問題があったのをたまたま見つかったわけで、われわれ第三者にできることと言えば、同情することくらいでしょう。どういった動画やユーザーを残すかも、それは運営次第です。冷たい言い方かも知れませんが、ここで愚痴ったところで解決になりません。文句があるのなら、運営サイドに直接言うべきでしょう。同時に、他にも同じような動画があると通報して、削除されるかどうかを見ていれば、公正さの程度も判断がつくでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼