プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユーミンの曲で皆さんのお気に入りを複数回答で教えてください。(荒井時代もOK)
また、その中の自分にとってのベスト曲は何ですか?
代表曲よりも多少マニアックな曲をご存知だと嬉しいです。

ちなみに私は1980-1990あたりのユーミンの曲が好きです。
ざっと挙げると・・・

メトロポリスの片隅で・Holiday in Acapulco・霧雨で見えない・不思議な体験・心のまま・経る時・街角のペシミスト・消息・SAVE OUR SHIP・人魚になりたい ・・・・

まだまだ好きな曲は沢山ありますが、自分にとってのベストは『経る時』かな?

曲を忘れてしまった方はこちらからどうぞ。
http://www.emimusic.jp/yuming/disco/1981.htm

A 回答 (12件中11~12件)

『コンパートメント』


 (列車の中で死を見つめる心情に共感)

『サラームモンスーン・サラームアフリカ』
 (雄大さが好き)


『経る時』も叙情的で素敵ですね。

声質にクセがあり、好きになりきれない部分もありますが、それでもさすがと思わせるところ多大。
まだ他にもいくつもありますが、曲名を思い出せなくて歌詞がいいもの、メロディがいいもの他。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『サラームモンスーン・サラームアフリカ』わたしも好きです。ほんと雄大な曲でした。NO SIDE ですね。

お礼日時:2009/02/06 20:00

Hello マイ フレンド!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、こういうのもユーミンたまに作りますよね。

お礼日時:2009/02/06 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!