「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

今バイト先に1つ上の好きな人が居て、私も彼も今年卒業です。

彼はバイト歴3年私は1年。
口数も表情も少ないけどやさしい人です。
数ヶ月前から好きになって、2週間に1度くらい私からメールしたり誰もいないのを見計らって話しかけにいきます。多かれ少なかれキモチは気付いてると思います。

パートさんに聞くと彼の浮いた話は聞いた事無いんだとか。いつも男ばっかで遊んでるみたいです。

メールはいつも最後までつきあってくれるし、話も聞いててくれるのですが、他の人が来るとスーッと離れてってあんまり会話になりません。
私一人のときたまーに来てくれるのですがまた他の人が戻ってくるとそっちに戻ってしまいます。

これは良くも悪くも取れるのですが実際どう思ってそうしてるのか・・・
本当はもっとメールもしたいのですがしつこくしたくないし、もし迷惑に思われたらどうしようかと。

こういう男性はどうしたら振り向いてくれるでしょうか?
元々私はサバサバしてて豪快に笑ったりよく喋ったり元気系キャラで通ってて微塵も女の子らしくありません。話し方もどちらかというと男っぽいかもしれません。

こういう人を好きになったのが初めてで、どうやったら気にしてもらえるか分かりません。押しすぎて嫌われちゃうのも恐いです。

A 回答 (3件)

彼の行動は、いい意味でとらえて結構です。


社会性のある顔とあなたへの顔を分けています。

ところで、ボディータッチを含めて仲良くなって、そのあとに他の人と仲良くするといいですよ。

この回答への補足

いい意味なら安心しました!
ちなみにボディータッチ後に他の人と仲良くってことは妬かせるっていう効果があるんでしょうか?

補足日時:2009/02/07 18:22
    • good
    • 0

奥手なだけではないかと思われます。


ちょっと、押すくらいでちょうど良いと思います。

経験だと、押されても、慣れてなくて嬉しいのに
逆の反応をすることがあると思います。
それを分かってあげれれば、上手くいくと思います。
慌てず、ゆっくり頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆の反応ですか・・・めげずにもう少しゆっくり押してみます。
有り難うございました!

お礼日時:2009/02/07 18:22

一緒にご飯誘ってみるとかしてみてはいかがでしょう?


がんばって下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと恥ずかしいけど挑戦してみます・・・!
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/02/07 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!