dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

映画好きの方へ
2度 3度見る映画ありますか?
アクション・人生物・コメディ等
お勧め作品教えてください。

A 回答 (21件中1~10件)

こんにちは♪


劇場へ二回以上足を運んだ映画は

『氷の微笑』2回
『ショーシャンクの空に』2回
『タイタニック』4回
『カル』2回
『マトリックス』3回
『処刑人』3回
『ムーランルージュ』2回
くらいかなぁ。

テレビでやってると必ず見てしまうのは
『ターミネーター1・2』
『エイリアン2』
『プレデター』
『風の谷のナウシカ』
『天空の城ラピュタ』
とかかなぁ。多分他にも沢山あるけど、
ついつい見てしまいますね。

先に出てますが『ユージュアルサスペクツ』や『カル』は
見終わった後に必ずもう一度見たくなります。
見ずにはいられません。ぜひ見てください。
ちなみに『カル』は刑事物のサスペンスですが
猟奇殺人が題材なので、バラバラ死体が出てきて
気持ち悪いです。けど面白いのでぜひ。
あっR指定だから未成年だと注意が必要です。
    • good
    • 0

グリーンマイルは私の映画人生でナンバーワンです。

まじで
    • good
    • 0

SFファンが少ないんですかね。


「ブレードランナー」が出ていないのか不思議です。
ハリソン・フォード主演の言わずと知れたSF作品ですが、この映画を
ベストと選ぶSFファンは少なくないと思います。
「Matrix」は日本で公開する前にDVDを入手したので何度も見ました。
他は「バットマン」シリーズなど。

日本映画でしたら沢田研二がでていた「魔界転生」、荒俣宏原作の
「帝都物語」などが好きです。テレビで放送すると必ず見ますね。
    • good
    • 0

「戦慄の絆」 (サスペンスかなぁー)


http://www.kyoto-su.ac.jp/information/CineRev/re …
2回見たんですけど、まだ見たい

あとアニメが多いですね
「うる星やつら ビューティフル・ドリーマー」
これは傑作で TV合わせて 2,3回以上

「新世紀エヴァンゲリオン DEATH(TRUE)/Air/まごころを、君に」
これも多いです 見るたびに自分の答えが変わっていく・・・
    • good
    • 0

ジョン・ウー監督


ニコラス・ケイジ主演、ジョントラボルタ出演の『フェイス・オフ』。

下記アドレスにわかりやすい感想付きで紹介されています。

この監督&ニコラス・ケイジの作品は面白いですね。

参考URL:http://www.galu-kansai.com/films/faceoff.html
    • good
    • 0

映画館で2回以上という解釈で良いですね?



過去に・・ですと、沢山ありますので、今年になって2回以上見ましたのは、ズバリ
「ギャングオブニューヨーク」
です。素晴らしいかった。
レオさまも久々の大作、そして、ダラエルデイルイスは演技は、オスカー決まり!!

マーチン・スコセッシ監督も「エイジオブイノセンス」以来でしょうか。
あの名作と大変ダブッています。時代設定や、あの時代のアメリカに拘る思いが大変良く伝わって来ました。

中々、文献では残っていない時代でもあり、正直、大のお薦めです。

もうすぐ公開も終了しそう。私はもう一度見る予定です。

参考URL:http://www.gony.jp/
    • good
    • 0

「となりのトトロ」。


テレビでやると、「もう何度も見てるんだから・・・」と思いつつ、やっぱりどうしても見て、そしてなんでもないところで必ず泣いてしまいます。(笑)
洋画でこういうものはいまのところありません。
あ、強いて言うと「シザーハンズ」みたいなかんじかな。。。
    • good
    • 0

「ランボー」「ストリート・オブ・ファイア」は10回以上観返しましたね。


片や、己の存在理由のため、片や、かつて愛したひとのため。
戦う理由は違いますが、なんとなく似ているような気がします。
    • good
    • 0

ありました!私は「ムーランルージュ」を5回も見ました。

もともと
ミュージカルが好きなのですが、あの映画ははまりましたね。
でも2,3回見る映画はたくさんあると思うんです。
私の最高は「ポカホンタス」の20回です!私の場合は歌うシーンが
はいってるのが1番好きですね!
    • good
    • 0

わたしのお勧めはアクション物はコメディもある「ゴ-ルデンチャイルド」エディ-マ-フィ-主演です。



人生物では「ガタカ」SFコ-ナ-にあります。

コメディ物では「マウスハント」「トムとジェリ-アカデミ-コレクション」です。

あとNo10の方もおっしゃってますけど自分も含めここに回答しておられるお勧め映画が本当に面白いかと言えば、その人にとって面白いというだけであって結局自分で見てみないと分からないという事です。

よくお勧め映画の質問とかあるんですけど本当に回答者の勧めた映画を見てる人は少ないと思います。回答者のお勧めから良さそうなジャンルを選んで見られるといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!