アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、Bフレッツ光で光電話とインターネットができる環境で、地デジ対応テレビが居間に1台、アナログテレビが食堂と寝室に1台ずつ、計3台のテレビがあります。

今、私が参加しているグループで、スカパーを利用して衛星中継番組(無料)を放送しているので、我が家にもスカパーを導入したいと考えています。

光ファイバーを利用しているので、スカパー光を契約しようと思ったのですが、秋田県は田舎なので、未だエリア外の状態のようです。

スカパー光を契約すると、地デジもアンテナなしで(チューナーのみで)見れるということなので、メリットが大きいように思えますが、実際のところ、スカパー光がエリア内に入るのを待つべきか、それとも、通常のスカパー(アンテナ設置)を契約すべきか迷っています。

トータルのランニングコストが安い方で、メリットが大きい方はどちらなんでしょうか?

A 回答 (1件)

スカパー光は秋田まで広がるとは考えられないのでは・・・

なのでどうしても「スカパー」ならばアンテナでしょう。

CNA(秋田のCATV)はエリヤ外ですか?
    • 0