アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズ(xp、98)でファイルを開いたときのウインドウの大きさをデフォルトから変更したいのですがどこで設定できますか?
また、フアイル(もしくはアプリケーショ)ごとにその大きさ変えられますか?
教えてください。

A 回答 (4件)

たとえば、 開いたアプリケーションで、気に入った大きさにドラッグして、(例えば、最大化で開かれたウインドウを半分にして)Ctrlキーを押しながら右上のX(ウインドウを閉じる)で、一旦閉じれば、次回そのサイズを記憶して、開かれるものは多いですから、お試しください。

直接の回答ではないですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

akubihime212さん

はい、この微調整がしたかったのです。
すばやいご回答ありがとうございました。

アプリケーションの場合。

その本体ではなく、ショートカットにウィンドウサイズの設定をすることができます。ショートカットのプロパティを開くと、「実行時の大きさ」があります。通常のウィンドウ、最大化、最小化。この3つから選択できます。
最大化に設定すると、そのショートカットをWクリックしたとき、最大サイズでアプリが起動するようになると思います

フォルダの場合は、各フォルダごとに前回終了時の設定が記憶されているようで、一律にセットするやりかたは(あるのかもしれないですが)わかりません。
    • 0
この回答へのお礼

同じくおありがとうございます。
みなさん、よく存知で助かります。

開こうとするアプリケーションのアイコンかショートカットのアイコンやすべてのプログラムで表示されているアプリケーションの上でマウスの右クリックをして,開いた一番下の「プロパティ」の中の「実行時の大きさ」で設定します。

• 0
この回答へのお礼

すばやいレスありがとうございました。
覚えておきます。

アプリケーションによりますね。

前回の位置・大きさを保存していて、次回には復元するものもあれば
いつも同じ位置・大きさのもの、設定した大きさになるものなどさまざまです。
具体的に、何かあるのでしょうか?

この回答への補足

とりあえず、NO.4さんのやり方で大きさを記憶させることはできました。
でも、位置までも復元できたりできなかったり、アプリケーションやファイルによって違ってくるんですね。

逆になにか例を教えていただけませんか?
とても役立ちそうです、、。

• 0