プロが教えるわが家の防犯対策術!

伊丹空港から枚方市までの行き方について質問です。
自分なりに調べたところ、伊丹空港から大阪モノレールにて終点門真市まで行き、そこから京阪本線にて枚方市まで行く方法がシンプルと考えました。
ですが、一緒に同行する者が80歳の祖母なのですが、私の調べた方法だと、3回ほど乗り換えが必要ですよね!?
できれば、乗り換えが最低回数で済み、体に負担のない方法があればよいのですが・・・。
バスにて直接行く手段等はないのでしょうか?ちなみに目標地点は枚方市田口という場所です。ここまでのルートで最善の手段を希望します。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

枚方市田口の最寄りは、枚方市駅南口からバスで、田ノ口 あたりで下車が最寄りとなります。


(JR長尾駅からバスでもいいですが。)
枚方駅南口時刻表
http://www.keihanbus.jp/local/timetable.php?stop …
長尾駅時刻表
http://www.keihanbus.jp/local/timetable.php?stop …

そうなると、直行バスはありませんし、タクシーは高いでしょうから、どっちみち、京阪電車は使わないといけません。

そうなると、乗り換え箇所は、
1.モノレール門真市と京阪枚方市 枚方市まで800円
2.リムジンで大阪マルビル と、北新地~JR長尾 長尾まで1070円
3.伊丹市営バスで伊丹 と 伊丹~JR長尾 長尾まで940円 
これのどれかとなります。

まあ、2 は、マルビルから北新地まで歩くのが鬱陶しいでしょうし値段も高いので却下。
1と3 だったら、長尾が駅を地下道の上り下りが伴うバリアフリー対策されていない駅ですし、わざわざ使うことはないでしょうから、
当初の予定の1しかありません。

門真市で、来た電車に乗って枚方市まで行って、南口からバスに乗るといいでしょう。バスの本数は充分あります。
門真市駅、枚方市駅は完全バリアフリーなので何の問題もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
複数のパターンを教えていただいて、とても参考に
なります。

お礼日時:2009/02/11 10:00

それかモノレールで門真まで行きそこからタクシーが一番いいのでは?


乗り換えは伊丹空港でのモノレールに乗るまでと門真でのタクシーの乗り換えですかね。
多分空港からタクシーで行くよりかはタクシー代が半分で済むと思います。
他の方法は 必ず複数の乗り換えと移動が伴いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私ひとりなら、何も問題ないのですが。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/08 23:08

以前は枚方市まで空港リムジンバスがありましたが、乗降客が


少ないので廃止になってしまいました。
モノレール>門真>京阪が一番、便利だと思います。
一番良いのは「タクシーで直行」ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!