アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい頃見たアニメでずっと気になっているものがあります。
いま自分は31歳なのですが、私が小さい頃見ていました。どの時間帯で放送していたのかはっきりしません。(夕方だったかな・・・?)
本放送か再放送かもわかりません。
内容は、主人公が魔法使いの女の子。敵役に(またはただの脇役)シルクハットをかぶった男(小太りのおじさん?)がいて、その手下に「枯れ葉」というのが居たような居ないような・・・・
主人公は杖だか指先だかから魔法を出す。シルクハットの親父はシルクハットから魔法を出す。
そんなシーンが印象的でした。これって何なんでしょう・・・?

A 回答 (2件)

私もララベルだと思います



枯葉じゃなくて落葉じゃないかな?手下の名前は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長年の疑問が解けました。
そうか、落ち葉だったんですね。

お礼日時:2009/02/13 21:37

「魔法少女ララベル」でしょうか?


シルクハットをかぶった男(小太りのおじさん?)は「ビスカス」だったような...?

参考URL:http://broadband.biglobe.ne.jp/vstore/contents_t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長年の疑問が解けました。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/13 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!