プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてのebayで商品が落札されました。落札者の希望で国際郵便為替で落札代金を支払って頂く事になりました。落札者からメールで「国際郵便為替を送りました」という連絡を頂きましたが、こちらから発送の準備で電話番号をたずねたり、国際郵便為替のこちらへの到着期間をたずねましたが、返信が頂けません。こちらに質問させてもらっている時点で18日が経過しています。他の国際郵便為替に関するサイトを見たのですが、最長で12日というの見てとても不安になりました。アメリカから国際郵便為替を受け取るまでの日数を教えて下さい。こういった経験がある方どうかよろしくお願いします。また、キャンセルでもかまわないのですが、どのくらいの期間で見極めるものなのか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

なんとなく怪しいですね、

通常1週間(エアメール)もあれば十分つきます。
つかないとむしろ郵便事故が考えられます。
電話番号を教えない、など怪しい点がおおいです。
本当に発送しているのでしょうか?

一度、トラッキング番号を問い合わせて、無いと言うなら郵便事故ですね、で片付けましょう。
ありなら、USPSで調べてみて届いたら発送準備です。
料金の受け取りは為替はやめたほうがいいですよ。

この回答への補足

kaoru0301様
ご回答ありがとうございました。
落札者の方にトラッキング番号をたずねるメールを入れておきました。

今日、マイページを見てみたのですが、27日付けでマイナスの評価が付いていました。
同一の落札者に2点落札されたのですが、下記のコメントが記入されていました。
「back my money!!!!!!!! no way !!!! oh my god!!!!!!!」
「this seller cheating me!!!! i will sue you!!!!」
落札後の3日間程は、取引の件で連絡を取り合っていましたが、
「国際郵便為替を送りました」という連絡以降、コンタクトを取れません。
どういった行動を起こせば良いのか、アドバイスをよろしくお願い致します。
また、同じ個人情報で新たにIDを作る事は可能でしょうか?
よろしくお願い致します。ありがとうございました。

最初の質問文が、改行も無く読みづらい文面にも関わらず、
目を通して頂き、誠にありがとうございました。

• 0