ハンターハンター、ガンツ幽遊白書等の
有名戦闘マンガが好きで読んでいたのですが
最近、ミステリー?のような暗い?重い?漫画に興味を持ち始めました。

友人からのススメで、とりあえず読んでみたこの3つ

・リアル(車椅子バスケ)
・ホムンクルス(山本英夫さん)
・寄生獣(人間に寄生する獣の話)

が特に気に入ったのですが、似たような雰囲気の漫画を教えてください。
条件は特になくジャンルとかも問わないです。
漠然としてて申し訳ありません。パッと浮かんだ程度でも良いのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

「キカイダー02」MEIMU/石ノ森章太郎


「ガンスリンガー・ガール」相田裕
「二十面相の娘」小原愼司
「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」杉基イクラ/桜庭一樹
「ヨルムンガンド」高橋慶太郎
「レディイーグル」千葉きよかず/鳴海章
「レスキューウィングス」トミィ大塚
「闇のイージス」藤原芳秀/七月鏡一
「ビリーの森ジョディの樹」三原順
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知らない作品ばっかだwwwたくさんありがとうござます
一つ一つチェックしてみたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2009/02/13 19:03

2つおすすめを書きます。


1.『AKIRA』(大友克彦)

有名な作品ですが、近未来の東京で超能力者に目覚め暴走してしまう少年鉄雄とそれを抑えるべく奮闘する主人公金田を中心に暴走族、軍隊、ゲリラたちの戦いを描いています。

2.『嘘喰い』(迫稔雄) ヤンジャン連載中。10巻まで発売中。

一言でいうとギャンブルコミックですが、ギャンブルはオリジナリティにあふれています。スピード感のある展開、心理・頭脳戦がみものです。ジャンルは違いますが暗く重くバイオレンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば嘘喰いも好きで読んでます。心理戦とか好きなので^^
AKIRAは知らなかったので読んでみたいと思います。

お礼日時:2009/02/13 18:46

「ザ・ワールド・イズ・マイン 」新井英樹


「皇国の守護者」伊藤悠/佐藤大輔
「ディエンビエンフー」西島大介
「鋼鉄の少女たち」しけたみがの/手塚一佳
「ヴィンランド・サガ」幸村誠
「殺し屋1」山本英夫
「荒野に獣 慟哭す」伊藤勢/夢枕獏
「RED」村枝賢一
「エンジェル・アタック」伊藤伸平

あと、私は未読なのですが
「ぼくらの」鬼頭莫宏

あ~、人がザクザク死ぬのばっかりだな

絵柄だけ見ると「・・・え?」ってなのも混じってますが、基本全てシビアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うおー知らない作品ばかりでうれしいですwwww一個一個読んでみたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/13 18:50

こんにちは。


ホムンクルスは好きですね~。この作者の漫画で「のぞき屋」や「殺し屋イチ」も好きで持ってました。child7さんがおっしゃる「暗い/重い」感じの漫画で私のオススメは「RAINBOW-二舎六房の七人」と「軍鶏(しゃも)」です。RAINBOWは安部譲二さん原作の漫画です。一度見る価値あります!「アンチャン」には誰もが惚れますよ!
軍鶏は、優等生であった男の子が突然両親を殺し少年院へ・・・。そこで「親殺し」と少年院内で暴行を受けている日々。そんな中、院内で教わった空手が彼の人生を変えていく・・・。みたいな感じです。
既に読まれているようでしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
軍鶏は読んだことあって結構好きですww
RAINBOW-二舎六房の七人は読んだことないのでチェックしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/13 18:52

寄生獣に似た雰囲気(笑) 「ARMS」

http://www.shogakukan.co.jp/arms/

「無限の住人」も寄生系ではあります。

ミステリー系
「MONSTER」大戦中の旧共産国のおどろしい感じが出ています
「MASTERキートン」 短話完結で淡々としていますが、歴史、共産国の負の遺産の重みみたいなのはあります

ファンタジー&歴史系?
「ベルセルク」
ファンタジーではありますが、実際にヨーロッパや世界で行われてきた
宗教の名の下の侵略や虐殺を思うと「重い」ですね
http://www.younganimal.com/berserk/

社会派?
「機動警察パトレイバー」子供向けロボットマンガかと思いきや、公務員とは、仕事とは、社会とは、って感じです。

「最終兵器彼女」 理屈は一切省かれ、理由も省かれただ重い気持ち悲しい気持ちになるマンガ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
機動警察パトレイバーはいろんな方からススメられてるのですぐチェックしようかなと思います
ありがとうございました

お礼日時:2009/02/13 19:05

最終兵器彼女


蟲師
ファイブスター物語プラネテス
機動警察パトレイバー
BANANA FISH
ぼくの地球を守って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最終兵器彼女、蟲師はいろいろな方のオススメみたいなのでやっぱりピンとくるんですかね・・
下の4つは知らなかったのでチェックしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/13 18:59

・最終兵器彼女


・赤ちゃんと僕
・バスタード
・蟲師
・バガボンド
・MONSTER
・プルートゥ
・RAINBOW
・士道
・烈火の炎
・バジリスク
・ジョジョの奇妙な物語

この辺りは自信を持っておススメできます。一部赤僕や烈火の炎は重くはないですが、面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バガボンド・烈火の炎は大好きで全巻買いましたwww
バスタード・赤ちゃんと僕・プルートゥ・RAINBOW・士道・バジリスクは知らなかったのでチェックしてみますね
ありがとうございました

お礼日時:2009/02/13 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q幽遊白書を読んでて思った

桐嶋「桑原さん最近かわったよねー」
大久保「イメチェンに500円」
沢村「映画に影響に400円」
桐嶋「フられたに800円」

もしこの場合桐嶋が勝ったら2人から合わせて1600円もらえるんでしょうか?
それとも2人がかけた500円と400円で合わせて900円もらえるんでしょうか?
もし前者だったら大きい額をかけたほうが勝ったら得で負けても変わらないので少しおかしくなると思うのですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

桐嶋が勝ちの場合800*2=1600円もらい、負ければ
大久保、沢村に800円づつ、800*2=1600円を払うのではないでしょうか

たとえば、桑原がフラれたので、イメージを変えようと努力してるのであれば
大久保、桐嶋、両者が勝ちで
大久保は沢村、桐嶋から500円づつもらい桐嶋に800円を払う 500*2-800=200
沢村は大久保に500円、桐嶋に800円払う -500-800=-1300
桐嶋は大久保、沢村に800円づつもらい大久保に500円払う 800*2-500=1100

どうでしょうか

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q幽遊白書

こんにちは!

先日、本屋さんに行ったら幽遊白書関連の本がたくさんありました。

私は単行本しか持ってないので是非欲しいなぁ。と思ったんですが、高校生の財布には結構キツい値段なので何から買うか迷ってます。


因みに本屋さんで売ってたのは、↓です。
「幽遊白書 完全版」?
「幽遊白書~画集」?
「幽遊白書 紳士録」?
(名前はあってるかわかりませんが、、)


本屋さんで確認すれば良いのかもしれないですがナイロンのカバーがかかってるので確認できません。


実際に持ってる方がいれば、絵がきれいかや、どんなものかなど教えて下さい。
お願いします!

Aベストアンサー

上二つしか持ってないのでそれに関してだけ。

「幽遊白書 完全版」については内容は単行本と変わりません。変更点は
1.サイズが大きくなった
2.巻数が全15巻になった
3.表紙が書き下ろし
4.巻頭にカラーイラストがある。
単行本が全巻あるのなら内容変わってないし特に買う必要はないんじゃないかな。新品だと1冊1000円するし。

「幽遊白書 霊界紳士録」は普通にキャラクターブック(ファンブック)ですね。巻頭に2,3ページカラーイラストと4人のそろった写真のようなものがあります。
内容的には、普通にキャラクター紹介と作者インタビューのようなものです。こっちも価格が1000円なので漫画のストーリーだけで満足であれば特に必要ないかなと思いますよ。

参考URL:http://www.j-hunterhunter.com/yuyukanzen/

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q幽遊白書13巻で・・・

幽遊白書13巻の71ページで桑原が幽助に「オメー 一度夏服着てなかったか?」と言ってますが、どういうことですか?

Aベストアンサー

おそらく第4巻「妖魔街からの挑戦状!!」のときのことですね。
幽助のほかにも夏っぽい服着てる人たくさんいるんで、ほんとに30℃くらいあったのかも知れませんね。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q幽遊白書の蔵馬の髪の色

同じような質問があったらすいません(´・ω・`)

蔵馬の髪って黒なんですか?赤なんですか?
アニメは赤で,漫画は黒だと思うんですけど...
黒から赤にした意味ってあるんですかね???

良かったら教えてくださいっ★

Aベストアンサー

原作も赤系だったイメージですが…黒髪は単純にベタ塗りだったからでは?

(原作が黒だったと仮定した場合)
アニメは浦飯チームが並んだ時の色合いバランスを考慮したのではないでしょうか?大まかなカラーイメージとして浦飯:黒×緑、桑原:茶×青、飛影:黒なので、蔵馬:赤になったのではないでしょうか?
またアニメでは、蔵馬の服は基本色が赤(エンジ)、黄だったので、そこの色合いもあって黒より赤が映えるということだったのでは?

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q幽遊白書の単行本と完全版で悩んでいます。

幽遊白書の漫画を買おうと思っているのですが、
単行本か、完全版のどちらを買おうか悩んでいます。
私としては、完全版の方が特典のページがあり、
絵も大きいので、完全版の方が良いような気がするのですが、
逆に、単行本にはあって、完全版には無いページが
あるのでは・・・と悩んでいます。
例えば、作者(冨樫さん)のおまけのページ等です。
また、単行本と完全版のどちらがおすすめか、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

単行本で十分です。
・おまけページは圧倒的に単行本の方が多い
・幽遊白書はそんなにカラーはない
・唯一の強みである表紙は画集に全て収録されている
からです。
単行本で集めて、何か悔しい気がしたら「幽遊白書画集」を買うといいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報