プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

籤運(賭け事)のスランプ
1月に額は大きくありませんでしたが念願の6桁台の3連単を(連続して)
得ることができましたが、2月に入り、以降さっぱりなのです。
まるで最近はノー和了のマージャンをやっているような気持ちです。
このようなスランプからいち早く脱出する気分転換法教えてください。
一番の療法は「止める」ことかも知れませんが、「夢」は捨てがたい
です。

A 回答 (1件)

私は,麻雀でスランプが続く場合,鳴き(ポンチー)をせず


面前・立直のみで体制を立て直すことがあります。
ご存知の通り,面前に比べて鳴いた場合には守りが弱くなるうえ,
場や手牌が荒れる(気がする?)からです。

競馬の場合にも「体制が整うまで」我慢するのはどうでしょうか。
もちろん,止めるわけではありません。
3連単や3連複,馬単,などに1点100円で賭けるのはどうでしょう。
私も昔はハイリスクハイリターンな賭けをしていましたが,
意外と100円でも楽しいものです。
自分が見込んだ馬が勝ったときの喜びや,負けたときの悔しさは,
そのまんま残りますからね。
まずはだまされたと思って,「100円賭け」で目標金額(10万円ぐらい)
貯めてみて,目標金額に達したら
「自信のあるレースだけ1000円賭けをしてもいい」という許可を
自分に与えるのはどうでしょうか。
もちろん,10万円が溶けたら100円賭けで体制立て直しです。

ただ,大事なのは体制が整うまで「200円,300円ならいいかぁ」などと
自分を甘やかしてしまうのは,絶対に避けるということです。
これをやると,勝負勘が鈍るばかりか,籤運も逃げますよ。
(経験者は語る)

ところで…
3連単6桁は羨ましいっ!
それでいくら儲けられたかは存じませんが,
当たったというその事実がただただ羨ましい。
私も100円賭けで,その栄光を目指します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/08/27 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!