アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スランプでバッティングが上手くいかず4番から外されそうです。

私はソフトボール部のキャプテンで4番(打順)です。
最近副キャプテンの伸びが凄くバッティングの面では打率がとても高くなっています。
ですが私はスランプ気味で1試合でヒットは数本打てるのですがほとんどがゴロになってしまいます。
このままだと大会目前に4番から5番になりそうです。
私はとても負けず嫌いなので毎日素振りなどをしているのですが一向に改善しません。

唯一の自分の武器が越されてしまいこうでとても不安なのですがどうすれば気持ち的に楽に?なれますか?
ちなみに私はインコースのボールがとても苦手なのでその改善策も教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

キャプテンであればまずはチームの勝利が最優先ですし、負けず嫌いを活かすのは対相手チームであってチームメイトとの争いはその次でしょう。

その上で、素振りって体力づくりのためであればとにかく振れば良いのですが、そうではなければ実際に打つイメージで振ったほうが良いでしょう。
インコースが苦手であれば、インコースを思いっきり引っ張る、センターへ弾きかえす、球を引き付けて反対方向に流すなど、1回ずつイメージを作り振ることでしょう。
    • 1

映像も見ずに言葉だけで改善なんて出来ません。

やみくもに練習しても効率悪いですよ。
何のために仲間やコーチが居るんですか?

切磋琢磨: 仲間同士互いに励まし合って向上すること!

そのゴロ時のフォームを撮影し、コーチと一緒に検証すると良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね、、。
プロの選手の動画を見たり自分自身のフォームを確認してみたりします。
ご回答ありがとうございました(_ _*))

右バッタなら左ひじのたたみを早くする!

ゴムバンド(チューブ)を体に撒いて(二の腕に掛かる様に)スイングするとイメージが掴めます。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、!
実際に試してみます。
参考になりました。
ご回答ありがとうございました(_ _*))