アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通知領域に表示するように設定しているアイコンが起動時に表示されたりされなかったりするのですが、どうすればいいのでしょうか?
アイコンの種類がいつもばらばらなので、各ソフトというよりはXPの設定だと思うのですが・・・

A 回答 (3件)

ここに表示するものの設定は、


タスクバーの何もないところで右クリック>プロパティ
「タスクバー」タブの「カスタマイズ」クリック。
その一覧の中にタスクトレイに表示するアイコンが一覧で載ってます。表示の有無などの設定はここでできます。
常に表示、アクティブなときに表示など選べます。
    • good
    • 1

#1です。

すこし訂正です。

誤 アクティブなときに表示
正 アクティブでないときに非表示

しつれいしました。>_<
    • good
    • 0

他でも書いた回答ですが...



WindowsXP の仕様で、通知領域に入るアプリケーションが起動時に 4 秒間応答がないと、通知領域に登録されないそうです。

下記の参考 URL にこの件に関する対処方法と、 Microsoft の FAQ に飛ぶリンクが記載されています。

私も通知領域に本来あるべきアイコンが表示されなくて困ったことがあります。
そのときはまだ参考 URL のようなページがなくて苦労しました。

ちなみに、私が行なっている方法は、「ようこそ」画面が表示されてもすぐにログインせずに、ハードウェアの音 (HDD の激しいシーク音や、接続機器をチェックする音など) が静まるのを待ちます。
多くの場合、うまくいってます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSの仕様でしたか・・・。ちょっと余計なお世話かもしれないですね。
すぐにログインしない方法はためしてみましたが、そこそこ効果がありました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/02/18 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!