プロが教えるわが家の防犯対策術!

A君とは知り合ってから1年半で、恋人として交際してから
は2ヶ月くらいになります。
たった2ヶ月の恋人期間の間に、何度も何度も別れています。

A君は、自分の気に入らない事があるとすぐ、「別れよう」と
言い始めます。

私はケンカしても、話し合いをして二人で乗り越えていきたいと
考えるタイプで、「別れよう」とは絶対に思いません。

クリスマス直前に、意見の食い違いがあり、私が話し合おうと言ったら、A君から「その必要はない。もう潮時だな。」と言われて、
クリスマスも一緒に過ごしたくないと言われたので、
地元に帰って友人と過ごしたのですが、
自分から別れようと言ったくせに、「一緒に過ごしたかったのに!!」
と、文句のメールが沢山届きました。

そして、今回わたしがA君の性格について少し指摘したら、
(もっと、こうした方がいいんじゃないかな?^^)って感じで言いました。)
「相性が決定的に悪いんだな。別れよう。」と言われました。
その後、私なりに何通かフォローのメールを送ったけど、
「もう別れたい。別れてくれ。」とメールが来たので、
あまりしつこくするのもみっともないと思って、そのまま放っておきました。別れて一週間くらいして、以前4年間付き合ってた元彼からメールが来たので、私も寂しかったし、ご飯を食べに行きました。
これがきっかけで、よりが戻りました。

ですので、A君に最後と思ってお別れのメールを送りました。
「今まで、ありがとう。元彼とよりが戻りました。」
すると、自分から別れくれ!と言ったくせに、
私の仕事帰りを待ち伏せしたり、メールで、もう1度やり直したい。
と言ってきたりします。
こういう人って、何を考えているのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

かまってもらいたいだけのお子様でしょう。


放っておくことです。
    • good
    • 0

こんにちは。



あなたから、『別れよう』と言われるのが嫌なのだと思いますよ。
プライドからそうさせるのかも知れないです。
もちろん、彼が好きと思っている気持ちは、本当だと思います。

それから、あなたに止めてもらいたいんじゃないんですかね??
『嫌、別れたくない。』と。
    • good
    • 0

1番の方に同意です。



放っておきましょう。
関わるだけ時間の無駄です。
    • good
    • 1

No1の方がおっしゃるように、かまって欲しいんでしょうね。



話し合いはせず、だだをこねると言うことを聞いて貰えると、彼は、そう信じていたんでしょうね。

でも、待ち伏せは頂けませんね・・・
    • good
    • 0

>「別れよう」という言葉


駆け引きのひとつと、口癖ですね。
別れを切り出せば、もし喧嘩になっていたとしても、相手がびっくりして引いてくれる。
別れを切り出せば、自分から謝らなくても相手が謝ってくれる。
別れを切り出せば、いやだと言ってくれて自分が優位に立てる。
別れを切り出せば、相手が自分をどう思っているかがわかる。

そんなタイプの人、いますね。
本当に「別れたい」と思っていっているのではなく、プライドが高いためか相手に折れさせるためにそんな言葉を使うんですよ。最後の切り札を何度も使っているようなものだからそれもそのうち効果がなくなるのに、使っている本人はそのカードが無限だと思い込んでいるんですよね。

そのカードに効果がなくなっていることにようやく気付いて、あわててあなたを捕まえようとしているのでしょう。

あまりしつこいようなら警察までとはいかなくても家族や今の彼氏に相談した方がいいと思いますよ。別れる良い機会だったのではないかと思います。彼もコレに懲りて今後は簡単には別れを使わないでしょうし。

もう気持ちがないのなら、きっぱりとお断りをしてあげましょう。
    • good
    • 0

2番の方に賛同します。



>もちろん、彼が好きと思っている気持ちは、本当だと思います。

>それから、あなたに止めてもらいたいんじゃないんですかね??
>『嫌、別れたくない。』と。

これですね。
    • good
    • 0

何も考えていません。



自分が好きなだけです。

別れると言えば、貴女が何でも言う事を聞いてくれると
思って別れる気もなく、なんの考えもなく口走っているだけです。

死んでやるって騒いで、止めて貰おうとする人と同じです。

そんな輩は、「別れよう」って言いだせば、「そうね。こんな簡単に
別れを口をする人とは続けられないわ。さようなら」って
いって後ろを向いて歩き出せば泣いてすがりますよ。
    • good
    • 0

心理面は下でいっぱい回答がきてるので、私は他面から。



そういう心理の人間は、一度や二度「作戦」が失敗したからといってめげません。むしろ巧妙になることもあります。(あくまで意図的ではありませんが。)

そういう方は決まってプライドが高いので、今度は質問者様から何度も別れようを『彼氏さんより先に』言って下さい。
しばらく突き放して、相手からアクションを起こすのを待つ。
この繰り返しをすることで、彼氏さんのプライドの高さがなくなっていきますし、それに伴って「別れよう」の口癖が直ることと思います。
    • good
    • 3

何も考えず、刹那的に生きているだけだと思う。

    • good
    • 0

こんにちは。


おそらくですが、「別れよう」と言った言葉に対して質問者さんが取り乱すところを見たかったのではないでしょうか。
その取り乱した態度によって、自分が必要とされてると感じたかったのかも知れません。

自分でも優れている点と思っているけれど、謙遜して相手に誉めてもらうのを待っていたって経験はありませんか?
恥ずかしながら私は何度もあります^^;そういうのがエスカレートした物だと思います。
ちょっと分かりづらい例かもしれませんが(死

私個人の見解ですので参考程度にお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!