架空の映画のネタバレレビュー

4月上旬からインドに行くことに決めました。
そこでインドに着いてからも役に立つ本などがあれば教えてください。
具体的な今回の旅の目標は
(1)出来れば現地人
(2)日本語もしくは英語が通じる方
(3)PCを使える環境にある方
と知り合いになり、日本に帰国後も連絡を取り合える関係を作ることです。
インドは初めてなので、下準備を怠って現地でどうにもならない状態だけは、避けたいのでよろしくお願いします。
PS.この目標からの本??と感じる方が大多数だとは思いますが・・・よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

前回の質問では、ありがとうございました!


また回答します(笑)

インド!
私は、いつも、いきあたりばったりな旅だったのですが…
インドでは、見知らぬお宅で、居候してました(笑)
でも、インド行って、居候してた友人、多いんですよ!!
勿論、赤の他人の衣食住をまかなえるくらいですから
お金持ちの家庭でした

質問者さんの求める条件に適合するのも
ある程度恵まれた環境の人ですよね

大学に遊びに行ってみるとか?
あとは、クラブとか
インドのクラブ(インド人の友人は、ディスコって言ってた)行くと、びっくりしますよ!
想像しているインドと、別世界!!
(私が行ったら場所が、特殊なのかも)

いずれにせよ、若い人がいる場所のほうが
英語もPCもOKでしょうし


本の件ですが…
うーん、本を見ても…
予定通りいかない国ですよ(笑)
10時間の予定の夜行バスに乗ったら、倍の時間かかった!!てなかんじです(笑)

質問者さんは、インドのどのあたりを予定しているのでしょうか?
それによって、回答も変わってくると思いますよ!

この回答への補足

すいません!!
返信遅くなりました!!
昨日、HISに行って航空券の相談をしました。
デリー着→コルカタ発を考えていましたが、デリー着発の方が安く10万円くらいだったので、後者の方で考えています。
で、地球の歩き方を読んで空港からが勝負の印象を受けたので・・・。ついでにこういう旅もありとおもい、自転車でブラブラしてみたいとも考えています。
予定ルートは特にないのですが、ブッタガヤーには行ってみたいと思っています。
>大学に遊びに行ってみるとか?
あとは、クラブとか
インドのクラブ(インド人の友人は、ディスコって言ってた)行くと、びっくりしますよ!
想像しているインドと、別世界!!
(私が行ったら場所が、特殊なのかも)
この辺は、さすが経験者って感じで思いもよりませんでした。
返信遅くなり申し訳ございませんでした。
もし、よろしければ再度お勧めルート、換金の際の注意事項、その他・・・ご指南お願いします。
失礼します。

補足日時:2009/02/17 12:56
    • good
    • 0

すいません、追加です



インドでしたら、ボランティアなんて、どうですか?
マザーテレサの施設等で、旅行者でも可能ですよ
ボランティアを通して、現地の人や他国の人と、友達になれるかもしれません
(施設によっては、人が余っているという話も聞いたことがありますが)

もし、インド内のルートが未定であれば、関連の本をどうでしょうか??
参考程度に(笑)
    • good
    • 0

ビハール州にブッダガヤという村があります。


釈迦が悟りを開いたという聖地で、大塔は世界遺産に
指定されています。
多くの観光客、とりわけ日本人が多く訪れるので
日本語の出来るインド人がいっぱいいます。
私はここで友人になったインド人を、私が費用を出して
日本に招いたことがあります。
ブッダガヤへ行けば、友達が出来る可能性が高いですよ。
日本語が出来ることを使って、あなたに土産物を売りつけよう
とする人もたくさんいますが。
また、4月は最も暑い時期であり内陸部のブッダガヤは特に
暑いので注意してください。
暑いというより熱いと思っていていいです。
http://indiaing.zening.info/budda/buddagaya.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験に基づくご意見非常に参考になります!!
そこまでのルート等を今から思案しながら、是非行ってみようと思います。
参考URLも助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/12 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!