dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GacktさんのFC[Dears]に入会している方で、ライブチケットを何回も取ったことがある方に質問です。

FCに入って初めてのライブチケットととると、結構いい席が取れるものなのでしょうか?
 そうであれば、2回目にとったチケットの席はよくないのでしょうか?

経験談を教えてください。

また、FC入会からの年数はチケットに関係してくると思いますか?

Dearsのみなさん、回答、ぜひお願いいたします。

A 回答 (3件)

私の場合は2006年まで毎年参戦していました。


今回のツアーも参戦しました。

FC入ったのが2000年ツアー終了後で、翌年のツアー時は2列目と5列目だったかな?運がいいとその後も最前列取れたりしましたが・・・

一般発売でチケット取るよりも、やはりFC入会して金額は高いですが、Pシートにエントリーしてみたほうがいいでしょうね!
運が良ければ、FC一般でも良い席が取れるかもしれません。

お友達のDearsさんは、今回4公演参戦しましたが、4公演FC一般で10列メ以内だったそうです。

FC入会からの年数はチケットに関係しないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

大変参考になりました!

お礼日時:2009/06/07 22:44

自分の経験だと、ファンクラブのが少し良い席な気がします。


一般販売だと、見づらいことが多いので。
でも一般の時でも良い席のときもありました。
まちまちなんでしょうか。

あと、年数はあまり関係ないと、以下のサイトにありました。

参考URL:http://www.jungle-visit.sakura.ne.jp/ticket/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

大変参考になりました

お礼日時:2009/06/07 22:45

こんにちは!


Dears会員です。毎回ツアーにはエントリー&参戦しています。
私が入会したのはもう、約一昔前になるので最近の初めてのチケットはわかりませんが、私のときはとにかく普通でした。
最初は前から十列目くらいだったかな。
その後は、前から一桁のときもあれば、2階席のときも。横浜アリーナでセンター席の後ろから数列目(身長低いと全く見えない)というときもあったので、一概に1回目が良席で2回目以降はそうでもない。というわけでもありません。

今行われているツアーのチケットは、3年ぶりというのと、上杉謙信で人気が上がった(?)上、激戦日(関東土日)しかエントリーしなかったせいもあってか、取るのさえ難しい状況でした。

ほぼ毎週のように参戦できたツアーもありましたし・・・。
逆に、FC(ほぼ)限定ライブハウスツアーは全滅だったり・・・。
個人的運気の波なのかなとも思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

大変参考になりました

お礼日時:2009/06/07 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!