プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳女です。
私は音ゲー(ポップンなど)が大好きで、週2~3回のペースでゲーセンにやりに行っています。
CSも持ってます。気に入った曲をipodに入れて車の中で流して聴いてたりもしてます。
最近は難易度の高い曲もクリアできるようになり、ひとりでやっても恥ずかしくないほどになりました。
今までずっと隠し通してきましたが(友達でも知っているのは極一部)、本当に本当に楽しくて、
こんなに楽しいなら堂々としていてもいいじゃないか、むしろこの楽しさを伝えたいなと思うようになりました♪

ですが、付き合ったきっかけが彼の人目惚れなだけあって、なかなか言い出せずにいます^^;
彼は2ch、ニコ動などが大好きで、パソコンやゲームなどにも詳しい人なんです。
最近も「mimiはゲームとか全然やらなそうだよね、俺のことオタクでキモいとか思ってるでしょ(笑」と冗談まじりで言われ、
「そんなことないよー」程度で済ませましたが、あの時にぶっちゃければよかったなーと思っています。

今まで今時のキャピキャピした普通の女の子だと思っていた彼女が、オタクだと知ったら引きますか?
皆様の意見、お待ちしてます><

A 回答 (12件中1~10件)

音ゲー好きくらいなんてことない!と思いますよ



私もビーマニ好きで、ゲームだけじゃなくてサントラ買って聞いてたり、PCにはBMS入れてやってます(笑

むしろ、上手にできる人はカッコイイとすら思います('-'*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねー^^好きすぎてやめられないです♪
この間も背の高いスラっとした女性がEX曲を余裕でクリアしているのを見て、
あんな風になりたーい!!!とひとり心の中で叫んでいました(笑

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 13:34

音ゲーオタクだということをカミングアウトしたら、



ミーなら少しゴーアウトします。

同じひくなら プレイング・ザ・ピアノ、プレイング・ザ・バイオリン

のほうをレコメンドします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり人によっては幻滅しちゃうんですかね^^;
こればっかりは言ってみないとわかんないですよねー。
覚悟しておきます><

ちなみにピアノは一時期習ってましたが……続きませんでした♪

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 13:39

男です。


音ゲーが好きしかもかなりのうまさと知っても引くことはないです。

彼氏さんも今まであなたはそういったものに無関心だと思って控えてた所もあるかもしれませんし、実は好きと聞いたら一緒にできたりもしていいことではないでしょうか。

とりあえず、引くレベルではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>音ゲーが好きしかもかなりのうまさと知っても引くことはないです。

本当ですか!そう言ってもらえてとても安心しました^^
どうせお披露目するなら思いっきり上手になった姿をみせたいです(笑

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 14:02

はじめまして!


質問者様と同じくポッパーの21歳♀です。
やるペースは質問者様と同じくらいで、ポップン大好きです♪
現在、23歳の彼氏がいますが…
はじめてポップンをしてるところを見せたら気持ち悪いwwとゲラゲラ笑いながら言われました。。
が!まったくもってヲタク要素(今はMMORPGにハマってますが;)のない彼でも
言葉では(笑いながらですが)気持ち悪いといいつつ、
ゲーセン行く?等、自分がゲームをしないのに誘ってくるし
私がポップンしてるところを見るのが好きと言ってくれてるので
きっと引いてはいないはずっ
…ってことで、きっとポップンが好きって事をカミングアウトしても
引かれたりはしないと思います☆

※蛇足ですが、気持ち悪いと言われた私は現在Lv37くらいの曲やってます。
ポップンだけじゃなく、DXIIギタフリドラマニもやったりします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な彼をお持ちですね~羨ましいです★
私の彼もゲラゲラ笑ってバカにしそうです!ドン引きされるよりマシですけど♪

私はLv33前後をウロウロしてます(^^)/ Lv37は見てておぉ~って思いますね!
最近コンポラシリーズにハマっていて常に頭の中で流れてます(笑
ポップンの他にはむかーしDDRやってたぐらいですねぇ…懐かしい♪

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 15:29

こんにちは、21歳の♂大学生です。



以前どこかで見かけたのですが、
オタクの女性はオタクの男性と付き合いたくないという人が大半なのに対して、
オタクの男性はオタクの女性と付き合いたいという人が結構いるという統計があるそうです。
ので、高確率で理解を示してくれると思いますよ♪
むしろギャップも相まってさらに親近感が沸くかも(笑)
カミングアウトしてスッキリしてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまってすみません;;

>オタクの男性はオタクの女性と付き合いたいという人が結構いるという統計があるそうです。
マジですか!!それが本当だったら嬉しいですね~♪
もう内心言いたくて超ウズウズしてるんで、スッキリしようと思います(笑

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 08:56

>彼は2ch、ニコ動などが大好きで、パソコンやゲームなどにも詳しい人なんです。



だったら何の問題もないと思いますよ^^
一度ゲーセンに一緒に行って「私得意なゲームがあるんだ^^」って嬉しそうに言って
貴女のプレイする所を見てもらえば、万事解決だと思います。

彼氏も一緒にやってくれると良いですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません><

可愛く「これ得意なのっ♪」と言いつつコインを入れて…
超ハイレベルな腕を披露しそれを見た彼は唖然!!

…これが今の私の夢です(^o^)←
ただ彼は音ゲーは全く興味なさそうなので…そこは残念です^^;

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 09:02

私の弟の彼女が、鉄拳オタクです。


見た目は清楚でかわいい子なんですがね。

弟も、格闘ゲームが好きでゲームセンターで平気で20人抜きとかしますが、鉄拳では、彼女に歯が立たないそうです。

弟カップルは同棲していますが、ほぼ毎日2人でネットゲームしてます。

まあそういうカップルもいるということです。

>彼は2ch、ニコ動などが大好きで、パソコンやゲームなどにも詳しい人なんです。
逆に彼女が自分と似たような趣味を持ってることに共感してくれると思いますよ。
    • good
    • 0

25歳既婚、私もドラムマニア(初版から)をやっています。


オタクというのは良くない言い方であって
趣味だと解釈してしまえばそれまでです。
だからそんな隠すことではないと思います。

私の通っているゲセンにも女性ドラマニア居ますが
よく彼氏さんと見えられます。
(直接聞いてはないが恐らくは元ドラマー)
引く人もいるかともいるかもしれませんが
文面から察するに彼は気にしない人だと思いますよ。
    • good
    • 0

ゲーム好きっぽく見えないのにゲーマーというそのギャップが私にはたまりませんが、彼氏しだいでしょうね・・・。

    • good
    • 0

はじめまして^^



彼がある程度オタク要素をもっているようなので、
音ゲー、大丈夫じゃないでしょうか。

私なんて腐女子です。ついでにジャニオタです。
いわゆる801ちゃんの同類+αです。
彼に会えない理由を訊かれて、嘘をつききれず
「原稿が…あるから…」とカムした人間です。

結果、「別にいいんじゃない?理解はできないけど否定はしないよ」と言われ、
今では一緒にアニメのDVDを観賞しています。
ちなみに、私の彼もニコ動大好き元VIPPERのミリオタです。
最初から、私が彼の話について行き過ぎるので怪しんでいたみたいです。
自分にオタク要素があると、寛容的なのかな~と思いました。

ちょっとずつ出していけば大丈夫だと思いますよ!
(ゲーセンに行った時、実はああいうの結構好きなんだ~みたいに)

お幸せに^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!