アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知っている方教えて下さい。

A 回答 (4件)

凸凹というアルバム&ツアーを成功させて、このバンドで出来る事の限界が見えてしまったボーカルのヒロトさんが脱退しようと思うんだけど、とメンバーに話したところ、ヒロトさんが抜けるなら解散だね、ということで解散に至ったというのが真相のようです。

一番煮詰まっていたのはそのコンセプトアルバムを出す前で、凸凹のアルバムやツアーは本人たちもベストに近い良いテンションで臨めたようです。だから、宗教うんぬんは解散時点ではあまり関係ないかもしれませんね。
もういちど初期衝動を取り戻したい、なんかガツンといきたいんで一度リセットしたい、というヒロトさんの気分が大きかったようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

私のあやふやな記憶なので、あまり鵜呑みにしないでください。

たしかドラムの梶原さんが最初に真光(まひかり)教にはまってしまって、ベースの河口さんも入信したそうです。それ以降その2人がファンを勧誘するような行動をとったため、解散したという記憶があります。ブルーハーツのファンは(スピリチュアルな意味で)宗教的にバンドを崇拝するような部分がありましたから、ヒロトとマーシーがこのままでは危ないと感じて解散したんだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

有名なサイト「恐怖の追跡」の中にありました。

ドラマーがある宗教にハマって、それでメンバー間の関係が崩れていく様子が、
解散当時に出たある音楽雑誌のインタビューの中に語られていたといいます。

参考URL:http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/b/h3 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

雑誌で読んだ記事です。

メンバーの一人がカルト宗教にハマってしまい、フアンをその宗教に勧誘するようになったので解散をすることにしたとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!