人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

iTunes内の曲(iTunes storeで購入した曲を除く)を『デジカメde!!ムービーシアター3』のBGMに引張りたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか。

現在は保存した楽曲から、一度CDに焼き、B'Sでリッピングして関連づけています。 それだけの為にCDに焼く勿体無さと、イメージに合わず曲を変更したいときに非常に苦労しています。
どなたか詳しい方よろしくお願いします

A 回答 (1件)

デジカメde!!ムービーシアター3で使用できる音声ファイルはWAV,MP3,WMAとなっているので、

iTunesのメニューの編集->設定->一般タブ->インポート設定ボタンを押すとインポート方法のところで、MP3やWAVが選択できるので、どちらかに設定します。
その後、使いたい曲を右クリックすると、WAVまたはMP3に変換という項目が出てくるので、それを選択するとWAVかMP3ファイルができます。

ドラッグ&ドロップで適当なフォルダにコピーできるので、それをデジカメde!!ムービーシアター3で使用すれば良いです。

その後インポート設定を戻すのを忘れないようにしてください。
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答有難うございます。コンピュータに対しては素人ですが、頑張ってやってみます。