アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族で一台のパソコンを共有しているのですが、何を思ったのか、父が自分が使わないからと[My Picture]を完全に削除してしまいました(T◇T)。
ゴミ箱はもちろんの事、何をしたのか復元ソフトでも元には戻らず、システムの復元も効きませんでした。一旦ユーザーを削除して新たに立ち上げてもそのままだし……。
たまにしか使わないとはいえ、無いととても不便です。私を含め家族はPCに疎い者ばかりで頼りにならず、色々ここでも読んで試してみるのですがどうにもサッパリで……(ごめんなさい)。
中にあった物の復元なんて贅沢は望みません。もう一度このPCで[My Picture]を使える方法を、どなたかご指南戴けないでしょうか?どうかよろしくお願いします! 

A 回答 (5件)

 MEかXPであれば、システムの復元という手があります。

98やMEであれば、レジストリの修復という手があります。レジストリの修復の方法は、下記サイトをご覧ください。


http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#77

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#77
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手くいきました~vvレジストリ修復が功を奏したようです(^-^)どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 00:23

WindowsXPの場合は


My Picturesフォルダは特殊なフォルダで

1.レジストリに登録
2.My Picturesフォルダ内に
Desktop.iniというシステム属性のファイルが必要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸い復活に成功しました。色々あるんですね……(汗)、フォルダは復活したのですが、またこういう事があった時の為に参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 00:19

PHSさんのご希望のことがよく分からないのですが,「My Picture」って結局ただのフォルダです。


作成すればいいだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(汗)スライドショーとかを見れるんで特別に設定されてるのかなと思ってました(涙)アドバイスありがとうございました(^-^)

お礼日時:2003/02/13 00:07

フォルダオプションを起動して(コントロールパネル → フォルダオプション)


全般タブで「規定値に戻す」をクリックしてみてください。
わたしはそれでMyPicture(フォルダだけ)を復活させたことがあります。(WindowsXP)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸いなんとか復活出来ましたので、この方法を試す事は無かったんですが、いつ同じ様な事態が起こるかわからない家なんで、大変参考になります(^-^;)どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 00:12

>中にあった物の復元なんて贅沢は望みません。



でしたら、My Documentの中で右クリック「新規作成」で
フォルダー作り名前の変更で「My Pictures」にすれば如何でしょう、
複数保存すると思いますのでPicturesにしました。
次にそのフォルダー上で右クリック「プロパティ」で
(縮小表示)にチェックをすると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縮小表示に気付きませんでした……勉強不足にも程がありました…(T▽T)お教え下さってありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!