プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週川越でデートをすることになりました。川越駅周辺でオススメの食事処があったら教えてください。
ゆっくりできるところがいいと思っています。居酒屋さんとかでもいいかなと。でも学生なのでリーズナブルなお店の方が助かります;

ちなみに菓子横丁から大正浪漫夢通りやクレアモールを通ってJR川越駅まで歩こうかと思っています。
それだと時間はだいたいどのくらいかかるかも教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

来週ということで‥。

間に合ったかな?

<菓子屋横町から川越駅まで>

ただ歩くだけでも、30分~40分はかかるでしょう。食事をしたり、お店を冷やかしたらもっとかかりますね。
片道で書かれているところを見るとご存じだと思うのですが、菓子屋横丁周辺は基本、バスで行く地域です。

<食事場所>

居酒屋系なら、
『ビアザウルスJURA』
http://r.gnavi.co.jp/g452900/

『和じあんDining なかなか』
http://r.gnavi.co.jp/a052602/

あたりだと、駅から近いがメイン通りから外れているので、そんなにワサワサした感じがなくてお勧めかと。

あともう一つは居酒屋ではないのですが、クレアモールの「まるひろ百貨店」6Fにあるファミリーレストラン。
いわゆる、「デパートの食堂」って感じで懐かしい雰囲気があります。
窓から町並みも眺められたりしますし‥。

あとデートならついでに、今時貴重な、「デパートの屋上遊園地」
http://www.namco.co.jp/ar/location.php?id=74
を覗くのも楽しいかと。夕方までに行けば、乗り物にも乗れますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
デートは今週の土曜なので間に合ってます!
食事場所参考になりました。デパートの屋上遊園地も楽しそうですね。ぜひいってっ見たいと思います!

お礼日時:2009/02/17 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!