プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンラインゲームをする時、いつも『ユーザーアカウント制御』というポップアップが出てしまいとてもうっとおしいです。
全体のユーザーアカウント制御をはずすのではなく、特定の所だけ解除(回避?)させる方法を教えてください。

ちなみに、ショートカットを右クリック→<プロパティ>→<互換性タブ>→<特権レベル・管理者としてこのプログラムを実行する>にチェックは入れましたが、相変わらずポップアップは表示されます。

OSはvistaです。
PCの管理者は私です。

よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (2件)

[コントロールパネル]→[パフォーマンスの情報とツール]を開きます。

そして左にある、視覚効果の調整というものをクリックします。

[データ実行防止]タブをクリックします。
すると、[次に選択するものを除くすべてのプログラムおよびサービスについてDEPを有効にする]
というものがあるのでをクリックします。

これで、[追加]でUACを作動させたくないアプリケーションを選択します。
    • 3

一時的には右クリック「管理者として実行」UACを解除し実行

「ユーザー アカウント制御」 画面が表示された場合は「続行」または「許可」。

「ユーザーアカウント制御機能を有効/無効にする方法」
「スタート」「コントロールパネル」「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」「ユーザーアカウント」「ユーザーアカウント制御の有効化または無効化」「ユーザーアカウント制御」 画面が表示された場合は「続行」または管理者アカウントのパスワードを入力「OK」「ユーザーアカウント制御 (UAC) を使ってコンピュータの保護に役立たせる」にチェックをつけ「OK」
(チェックをはずすと「ユーザー アカウント制御」が無効)
再起動。

この回答への補足

右クリック→管理者として実行
を選んでもポップアップが出てしまうのです。

下の方法だと全体のユーザーアカウント制御が外れてしまいますよね?
できれば避けたいのですが、方法は無いのでしょうか><

• 2