アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。またお世話になります。
実は、6~7年ぐらい前にプラダのショルダーバッグ(黒、ショルダー部分が鎖のタイプ)を12万円で購入しました。まだ2回しか使用していないので、どこかなるべく高く買っていただけるところを探しています。冬物なので今月中(2月)には売却したいと考えているのですが、東京都内で、どこか良い所をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?以前にテレビで、東銀座のあたりの有名な中古ブランド買取専門のお店を紹介していたのを何度か見たことがあるのですが、店名がわからないのと、それらしきお店うまくが検索できませんでした。そちらの方もあわせてご存知の方、いらっしゃればどうか教えてください。お願い致します。

A 回答 (3件)

#2の方と同じ名古屋の者です。


「コメ兵」など、リサイクル屋(質屋)には何回も行ったことがあります。

でも、プラダ・グッチのバッグはほぼ値段がつきません。
モデルチェンジの早いものは旬なら買い取ってくれますが、6~7年前となると、まず買い取れないって言われました。
買い取ってくれても数千円と思われます。
ちなみに友人が「エルメス」の「ガーデンパーティー」を新品で持ち込みました。定価が16~17万円ですよね。まだまだ流行の時期でしたが、10万円以下でした。

ちょっと手間かもしれませんが「Yahoo!オークション」などの方が、まだ高く売れる可能性が高いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかあ~
やっぱり二束三文なんですね。
7年前の型古なんか値段のつけようがないですよね…。
実は、昨日友達にも同じ事言われたばかりなんです。
ちょっと、がっかりだな…(涙)

やはり、ヤフオク出展が一番いいのですかね。
もうちょっと考えてみます。
細かな情報提供してくださり、とても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/18 17:04

はじめまして。

 根っからの名古屋人なので、子供の頃から、「要らん物はコメ兵に売ろう」と言うCMフレーズを数限りなく聞いているので、やっぱり、コメ兵に売りましょう。(笑)

元々は、名古屋限定の中古品ショップ(兼質屋)でしたが、最近では、東京にも買取センターを出店していて、新宿と、道玄坂にあるみたいです。モチ、ブランド品も取り扱ってますので、安心して持ち込み出来ますよ

高く買って(仕入れ)、安く売る(販売)のがモットーな店なので、チョットは期待できるかも…?

参考URL:http://www.komehyo.jp/kaitori/kCenterADR.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメ兵って、はじめて聞きました。
近場の渋谷、新宿に行ってみようかと思います。
中古ブランド物だけでなく、いろいろと高く買い取りしているみたいですね。
引越しの時など役に立ちそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/18 16:59

中古の買取ショップというと、ブランド専門のリサイクルショップか質屋さんになりますね。


でも、高価買取は難しいと思います。
一度でも包装を解き、値札をとってしまったものは、中古となり新品同然でも、中古の値段でしか引き取ってはくれません。
その点では、ブランド直営店のショップよりも、買取店の方がシビアです。
よほど人気のある希少価値の高い、綺麗で新品同然の品でないと、そうそう希望金額にまでは買い取ってはくれません。

もし「高価買取」だけでいうなら、ネットオークションで出品するのがいいですよ。
それも、値段の下限を指定したり、落札額の上がり具合を調整すれば、fasoさんの希望の金額までいくかもしれません。
いまではPC上だけでなく、携帯のWeb上でもとてもにぎやかにやりとりされてます。
携帯の方が、出品手数料や登録確認のためのネットバンク入会などという面倒なこともないので、やりやすいのではないでしょうか。
(その分、問題が起きた時の補償はないですけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ネットオークションですか…。
でも、確かに何か問題起きた時、どう対処したら良いのかわかりませんが、
持込よりも手間はかからないですよね。
うーん、でもおっしゃる通り、かなり前の物なので、二束三文かもしれませんね。
ちょっとショックかも…(泣)
またリバイバルで流行り始めるまで手元に残しておくのも手かな…?って
今考えております。

とても勉強になりました。
ご教授ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/17 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!