電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウイキペディアで「書き込んだらすぐ編集してリバース」する
悪質なユーザー(2ちゃんねる組)の編集合戦のお蔭様で投稿ブロ
ックを受ける羽目になっています。
http://ja.yourpedia.org/wiki/2%E3%81%A1%E3%82%83 …

ひどいケースは自分が投稿した物に全てストーカー行為をして私自
身の投稿をリバースする(金魚の糞みたいに)つまりそれがイタチ
ゴッコで結果「編集合戦ばかりしているユーザー」で結果無期限
投稿ブロックの目にあっています。(2チャンネル組のユーザーは
ブロックのペナルティー無し)

ウイキペディアの管理者も中立的でないし、正直「どうすればいいの」
と頭が痛いです。かと言ってユーザー登録をしなかったら過去の投稿
記事が見れなくなる(IPアドレス変更など)で正直2ちゃんねる組の
ユーザー対策はあるんでしょうか・・・

A 回答 (2件)

Wiki を使わないことをおすすめします。

株式会社オウケイウェイヴにしても、新興の一法人にすぎませんので、独自の規約と社員らの主観による編集のみで、現行法に沿った記述を削除して、現行法と合致しない記述を放置していますし、レフリーなどと称して、秘密警察よろしく、無償で記事を検閲させていますし、一度レフリーになると、その権限が無くなることもありません。

結局、法律内で言論の自由が保障されるのは、自身が管理できる Web サーバ領域だけです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。日本に関しては財団があるわけじゃないし、単なる
おたくが管理者になっているのでああなってしまうのですよ。
対策は考えているんですけどね(例:自宅では書き込みしない)

貴方がブロックを受け、相手がブロックを受けてないって事は、貴方の編集に問題があるようにも見えるのですが。

不正な編集だからこそ、編集した者をブロックした、と取れますし。

というか、そこまで目の敵にされて編集を戻されるのって、2ch組だけに問題があるとも思えないのですが・・・

管理人がそういう措置を取っているのなら、それ以上どうしようもないでしょうね。
2chユーザ対策と言うか、そもそも何で、そんなに目の敵にされているのかを考えた方が良いのでは?
原因判れば回避方法なんかも見付かるかもしれませんし。
    • 0