アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YOUTUBEやニコニコ動画などに、ギターを演奏している動画をUPしている方、
またMacユーザーで動画編集ソフトをお使いの方に質問です。

当方Macユーザーで現在デジカメ一発録り(編集無し)でUPしているのですが、
あまりの音質の悪さにライン録り&動画編集を考えています。
自分でも調べてみたのですが、とりあえずライン録りするために必要なオーディオインターフェイスは所持しています。
アンプシミュレーターはGuitar Rig、またはWavesのGTRを購入しようと思っていますが、
音質、使い勝手の良さ等、お教え頂けたら幸いです。
(LINE6のPODに関しては以前使っていまして、あまり好みではなかったので対象から外しています。)

あと編集ソフトですが、Mac(ちなみにintel,OS10.5です)に最初から入っているiMovieという編集ソフトがいまいち使い勝手が分からず、
もうちょっとわかりやすく使いやすい、そしてMacで使える動画編集ソフトを探しています。

また他にも「これもあった方が良いよ」って物がありましたらご教授下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Amplitube3は抜けが良くて気に入っていますが、OverLoudTH2も凄く良いですよ。

    • good
    • 0

garagebandというソフトにはアンプシュミレータが入ってるようです。


確認してみてはいかがでしょうか?
http://www.apple.com/jp/ilife/garageband/
    • good
    • 0

Macは使わなくて分かりませんが、ニコニコでこのソフトが紹介されてましたので


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5804079
http://www.apple.com/jp/finalcutexpress/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あー、そういえばこれがありましたね!すっかり存在を忘れてました;
動画編集はこれにしようと思います!

お礼日時:2009/02/16 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!