電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は最近の映画になってしまいますが

(最高)スパイダーマンですね。
1~3のすべてが単純に面白いのはこれぐらいなような・・・

(最低)エイリアンVSプレデター2ですね。
見事に何も残らない退屈な映画でしたね。


回答お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

個人的な見解ですが最高の映画と記憶するもの


「K-PAX光の旅人」
「レインマン」
「ドッグ・ソルジャー」

最低・最悪の映画といったらコレしかありません。
「実写版デビルマン」
これ以外に最低の映画を私は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デビルマン最悪なんですね。見てみたいなぁ(笑)


回答有難うございました。

お礼日時:2009/02/15 22:58

とりあえず


毎年のゴールデンラズベリー賞
を追ってみてはいかがでしょう?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC27%E5%9B%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな賞あるんですね(笑)


回答有難うございました。

お礼日時:2009/02/15 22:55

最高はこれと決められないですが、最低で思いついたのは


「ウォーターワールド」
・・・ケビンコスナー主演。制作費がすごいという評判でしたが、見たら「・・・で?なにが言いたいの?」っていう感想でした。

・「ハリーポッター(一番最初のやつ)」
・・原作読んでないで見たらすごく入りづらい。わからない用語が飛び交い、「え?なんのこと?どういう意味??」「・・・それって意味あるか?」
・・と、ファンタジーとわかってはいても突っ込みどころ満載で、私には合いませんでした。

あと、最低というか、劇場まで足を運び、初めて途中意識を失った(寝た)のが、画家クリムトの生涯を綴った映画です。
ジョン・マルコビッチ主演(クリムト役)

・・・内容がクリムト目線の精神世界を淡々と綴った感じで、起承転結がなく・・・とにかく暗~い叙情的風景が続くので、完全に落ちました(--;)
レディースデイで800円で見たので、それがせめて救いでした。
一緒に観に行った友人も隣で落ちてました。。

最近は日本映画がいいですねぇ。
ハリウッドはネタ切れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は小説を読んでハリーポッターを見ましたが

読んでないとわからないもんなんですね。


寝ちゃう映画は正に最低ですね。

回答有難うございました。

お礼日時:2009/02/15 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!