プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁さんの言う事ももっともだ。

母さんが言うのも一理ある。

お義理さん、いい事言いますねえ。

・・・・、そんな時、皆さんどうされています?

お、女って面倒くさいです・・。

(重いアドバイスは勘弁してください)

A 回答 (9件)

面白いですね。

って私も若干面倒な女かも…しれないです。
ちょっと気分が↓だったので、皆さんの回答のやり取りを見ていて笑ってしまいました。

女性ならではですね(笑)

意見を求められなければ、あっそ!って遠い目で聞いてればいいんだと思いますが、首を突っ込まされて挙句の果てに貴方が言ったからと言われたときにはたまったもんじゃないかと…思います。
恐らく、貴方の意見を聞いたからって皆さんまとまらないかと…、一応貴方の意見も聞いたけど、私はこう思い直したしってなことの繰り返しなんでしょうね、きっと。

本当に、お疲れ様です(笑)ちなみに、うちのおばあちゃんは、お題の3名様を1人に凝縮したみたいな性格なので、振り回されっぱなしですがほぼ次が推測出来るようになり、まただよ…!ってな感じで、家族内のネタ話になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばりその通りです!!!!!
~貴方が言ったからって奴はそのものです。

あれは何なんすか??
女性特有の得意技っすよね?

無理やり共感させといて
いけしゃあしゃあと
「○○(俺)がそう言ってた」
って言いやがるんすよね

しかも、その嘘、嘘だって事忘れちゃうんすよね
本当に○○(俺)が言ってたよねって
俺に向かっても言ってきやがる

女性って素晴らしい才能の持ち主っすよね。

回答ありがとうっす

お礼日時:2009/02/16 16:21

「女子と小人は養い難し」ですかね、、(笑)


三女子のなかで振り回されっぱなしのご様子、お疲れ様です。
かく言う私も、小女子の一人なのでアドバイスも出来ませんが、、
内の旦那で言うならば、ど~んとしておりますですよ。
実母も嫁もきっちり従えて、何を言ってこようと我関せず、
大事な決断の場面だけは、「こうする!」鶴の一声でお終い。
こっちも従わざるを得ません。そのかわり細かいことは何にも言わず無言の迫力が怖いです。
振り回し大得意のお義理さん(私にとっては実母)も既に彼岸へ旅立ち、
その愉快な(?)立ち回りも今は時折の回顧のタネとなっております。
時と共に家族の様相も変化致しますが、男の第六感を磨きつつ
寄らば大樹の陰のごとき、大黒柱の志をもってお過ごし下さる様切望しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ど~ん」
「鶴の一声」

かっこいいですねぇ
憧れますが、真似できません。
真似しようとも思いません、ごめんなさい。
チャラザイルですから!!

取り敢えず、今まで通り、尻に敷かれときます
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2009/02/18 08:57

私も♀ですが、わかる!わかる!



ただ、聞いて欲しいんですよ。
貴方に振っておいても、結局は自分を通すから。
そんなもんですよ。。

面倒な話は、とりあえず
疑問系で返してみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑問系ですか!

ちょっと意味が解らないです(ゴメンなさい)

相手「どう思う?」
俺「どうだろう?」
相手「だからこうでしょ!!」
俺「どうでしょう?」

なんか、殴られそうぢゃない?

お礼日時:2009/02/17 09:42

何の話かわからないけど


>妻→南 母→北 お義母さん→西

とりあえず
>嫁さんの言う事ももっともだ。
なら奥さんと一緒に南に向かうのが一番丸く収まると思うけど。

しかし『よーし、東に進むって事で家族会議』なのに誰も東に行かないの?
東に行く目的なら質問者様が東に進めないとダメじゃないの?
質問とNo.1さんのお礼を見る限り
質問者様がしっかりすれば良いだけのような???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに確かに
俺がしっかりすればですよね。
ちょっと表現の仕方が下手くそですみません、
ウチの三名様は決めた事を簡単に覆すんですよ。
「やっぱ、こっちのが良くない?」的な。
そしたら誰かが
「聞いてないよ、そんな話」みたいな・・
「だったら最初からこうしたかった」ってなるんです。

お礼日時:2009/02/16 11:27

戦後、「女とストッキングは強くなった」という言葉がありましたが、、、。



女性が強くなって淑やかさが無くなってくるのと反比例して
男が弱くなってきました。

昔の女性は 控えめで男を上手に立ててくれたものでしたが、、、。

いやはや 現代の男性はお気の毒です。

男性器は雄々しく猛々しく前に突き出ます。
それを女性の膣は優しく迎え入れます。
膣の中は温かく優しく潤いがあります。
その温かく優しく潤いに包まれて男は男としての本領を発揮します。

それは生活面でも同じことです。
外で七人の敵と戦って疲れた男は家に戻り、そこで 温かく優しく潤いのある妻の行動や言葉で癒され再び元気を貰うのです が、、、。
現代の女性は、その膣にも代表される 温かさ優しさ潤いが無くなり
男と同じようになり 女性が本来の優しさを失い、家庭においても
男と同じように 猛々しくなってきました。

そこに現代の病理があります。

「男女平等なんたらかんたら」というものによって
「男らしさ、女らしさ」が否定され 世の中がおかしくなってきました。

「男が男らしく」「女が女らしく」という基本であるべき考えが否定されるようになって 世の中が殺伐としてきたのです。

ですから 今後 男性には、さらなる多難な社会が待ち受けております。

ご自愛くださいませ。としかいいようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答肝に銘じます。

お礼日時:2009/02/16 11:18

答えは出てるような気もするけれど。



1)自分の信じた道を進む。
→仮にその道が、↑の3人の誰かと同じだったとしても、
あくまで「オレが決めたこと」で押し通す。

2)カミさんと同じ方向に
→とはいえ、この方法が現実的かもね(汗)。
この先「顔を突き合わせていく時間」は、カミさんが一番長いだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです、嫁さんの悪口を言われると
かなりカチンときます。
・・・でも言われてもしょうがないかなあ的な事もあるんですが。

お礼日時:2009/02/16 11:17

女性の扱いは、


とにかく話を聞いてあげる。
反論してはいけません。
「ふんふん、そーだね」
と相槌をw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フムフム、よく言いますよね?
ただ、ウチのツワモノ共は必ず、最後に
○○(俺)はどう思う??
って聞いてくるのですが・・・。

お礼日時:2009/02/16 11:11

相槌を打つ。


結果に対しては
義母に対しては嫁の意思でこうなった。
実母に大しては私の意志でこうなった。
嫁だけ言いくるめればOK
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなるほど、
ただ、三人とも
趣味→放ったセリフの責任放棄
特技→他人のセリフの粗探し
職業→息子・夫・婿をたてる振りを敵?にバレバレOKでする事。

なんですが・・・。

お礼日時:2009/02/16 11:06

はははは! 何か してはいけない、悪さをしましたね?!それとも?面倒な事態の 逃げ道を探していますね?  

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一事が万事面倒です。
よーし、東に進むって事で家族会議終了!!
用意ドン!!
妻→南 母→北 お義母さん→西

こんな感じです(汗)

お礼日時:2009/02/16 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!