アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

今度、学生時代よりお世話になっている方と、食事に行く予定です。
その方は、住まいが東京都の港区で、遊び場が六本木、銀座で有名店などの常連です。で、下手なところに連れて行けず、困ってしまうのです。

今度、八王子の"うかい竹亭"に行ってみたい、とその方は仰るのですが、一緒にいくメンバーの一人がこの前いったばかりだそうで・・・。
どこか、山の中のようなロケーションで美味しい料理屋さんをご存知の方ご紹介ください。
ちなみに日帰りで、メンバーは横浜、川崎市民が半分です。

A 回答 (4件)

 「高級店」と言われるとやはり「オテル・ドゥ・ミクニ」「トゥール・ダルジャン」「コルドン・ブルー」に「タイユバンロブション」といったフレンチを思い浮かべてしまいます。

イタリアンなら「エノテカ・ピンキオーリ」といったところでしょうか。(「銀座の有名店」って・・・もしかして、料亭とかこういったところでしょうか??(^^;A)
 野趣あふれるとなると、ジビエはいかがでしょうか。もともとは宮廷料理でもあったわけですから(っていうか、昔の人が食べていたものはみんなそうなわけなんですけど・・・)。
 うかい亭と比べると少し見劣りがするかもしれませんが、都内にはジビエを出すお店がいくつかあるようです。トゥール・ダルジャンも、鴨の血のソース(サンテビュール?)を使った皿があるとか。
 ジビエにはちょい時期が遅いかもしれませんが。

「トゥール・ダルジャン」
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/tour/

 ジビエのお店
ALADDIN
http://www.jibaran.com/french/tokyo/aladdin.htm

Feliz(スペイン料理だそうです)
http://www.zakzak.co.jp/we/meshi/ebisu/ebisu2001 …

 ワールドカップで有名になった新大久保のハンニバル。チュニジア料理のお店なので、目先が変わっているといえばいえると思いますが・・・絶対に高級店には見えないのですが、おすすめです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …

 鎌倉~横浜近辺に有名なお店があったと思うのですが、忘れてしまいました・・・お役に立てない書き込みで申し訳ない。
 もしよければ、私が書いた以外にもジビエのお店はたくさんあるので、グーぐるなどで検索して評判を確かめてからお出かけください。
 良い一日になりますように。お手伝いできなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>料亭とかこういったところでしょうか??
そんなにすごいところでもないのですが、麻布のキャンティとかはよく連れて行ってもらいました。リッチなんですよねぇ。

>チュニジア料理
よく露天の車で焼き肉みたいのを売っているのもそうですよね?違ったりして・・・。

>鎌倉~横浜近辺
確かに一軒ぐらいは有名なところがありそうですね。ローストビーフの鎌倉山なんかも高級店なのでしょうかねぇ?

>グーぐるなどで検索して評判を確かめてからお出かけください。
そうですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/02/14 23:25

お友達の方は、うかいグループの「うかい竹亭」に行ったとありましたが、ほかの、「うかい鳥山」(大好きです、外国人も喜ぶ、いいロケーションですよ)、「うかいリゾート」、「とうふ屋うかい」は、いかがでしょうか?


同じ高尾には、「ろくざん亭」という、なかなかしゃれたところもありますよ。
http://www.ntv.co.jp/burari/010915/info09.html

それと、高尾と西八王子のまんなかあたりの、「野鴨の家」も、なかなかのものです。

すみませんね、地元ばかりすすめちゃって。でも、どれもいいと思うけどな。

この回答への補足

プリモテンポ(前半ってことですね?どうやらセリエA見てません?)さん、できれば
>野鴨の家
>とうふ屋うかい
>ろくざん亭
などに行ったことがありましたら、詳細を教えていただけませんか?

補足日時:2003/02/14 23:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>地元ばかりすすめちゃって
ってことは私の家と近いってことですよ!家は神奈川県の橋本なんですよ。
友達のうちで一番田舎者扱いです・・・。

>「うかい鳥山」
船でぷかぷか料理が来るんですよね~。僕も行ったことありますよ!
これって柚木のあたりでしたよねぇ?よく覚えてないのですが。

>地元ばかりすすめちゃって
こういう店をタウンページで調べようと思っていたのですが、町田・相模原版なもので高尾近辺の情報がわからず困っていたのも事実です。ありがとうございました

お礼日時:2003/02/14 23:35

山の中が希望なら、広尾の羽澤ガーデンがいいんじゃ


ないですか。フレンチレストランとバー、ビアガーデ
ンがありますが、聞いたところでは寿司バーも始めた
らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトで探してみました。
こんなところが広尾にあるなんて知りませんでした。散歩好きなもので、学生時代はよーく品川駅から、白金台、恵比寿経由を散歩していたので、たまに広尾も歩いていたりしたのですが。

今度、友人たちといってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/16 01:15

たびたびでごめんなさい。

だいぶ日にちが経ったので、もう解決しましたか?

あの、「うかい鳥山」は、料理が船でプカプカはないです。それは、ぜんぜん関係のない、「ひな鳥山」です。両方行ったことがありますが、品格といい、雲泥の差です。下記のURLを参考にしてください。ちなみに、送迎バスが高尾山口駅から定期的に出ていますので、便利です。お酒、飲むでしょ?あそこは、桜正宗で、おいしいですよ。冷酒は竹に入って出てくるし、香りがいいです。

野鴨の家は、めじろ台から住宅地を歩き、郵便局本局の八王子西局に行けばすぐです(万葉公園の裏)。けやき通りに面しています。ローカルだけど、行く価値はありますよ。2階はよく披露宴で使われるそうです。不思議の国のアリスかガウディの雰囲気で、料理もおいしいです。

テンポプリモですが、これはサッカーではなく、音楽用語です。

では、よい宴会を!私は、やっぱりうかい鳥山をイチオシします。私もそろそろ食べに行きたーーい!

参考URL:http://www.ukai.co.jp/toriyama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
プリモさんの再カキコお待ちしてました。サッカーじゃないんですね。すみませんです。

>「ひな鳥山」
ですね。そういえば。

>「うかい鳥山」
うかい竹亭、鳥山とあるんですねぇ。知りませんでした。というわけで私の友人がこの前行ったのは竹亭、お世話になった人が行きたいのは鳥山なんです。というわけで鳥山にいこうかなぁと。

>行く価値はありますよ。
なんかこの付近にケーキ屋さんでも美味しいところがあるとか。
聞いたことがあります。

>私もそろそろ食べに行きたーーい!
では行ってきます。
この前見つけたのですが、このHPは多摩地区では参考になるかと思います。元々は本で啓文堂などで売ってます。
皆さんありがとうございました。
http://www.tama-guide.net/aji100/index.htm

お礼日時:2003/02/19 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!