プロが教えるわが家の防犯対策術!

大沢あかねの半生が綴られた本が話題ですが、以前から疑問に思っていたことがあります。

1、大沢啓二=江戸っ子 大沢あかね=関西娘 はなぜ?
 大沢啓二親分って江戸っ子気質な方じゃありませんか?。やはり東京でずっと生活していたんでしょうか?。神奈川県出身で南海でプレーし監督としては日本ハムということになっていますが、日本ハムの本拠地は以前は東京だったみたいなので、ずっと東京で生活をしていたのでしょうか?。一方の大沢あかねはバリバリの関西娘というイメージがあります。大沢あかねの母がご主人と結婚する際に関西に引越しをされたんでしょうか?

2、大沢啓二親分て金無いの?
 大沢あかねが歌手デビューしたときに「おじいちゃんに家を建てるのは夢」と言っていました。なんとも祖父想いで、すばらしいですが、大沢啓二親分はプロ野球界で有名な人ですし、バラエティ番組にも出演する有名な人ですよね。わざわざ、建ててあげなくても、自分で勝手に建てれる財力を持っているのではないでしょうか? 大沢啓二親分のお子さんが何人いるかわかりませんが、早くお父さんを亡くされた事情などを考えて、親分の実家に身を寄せるなどすることはできなかったのでしょうか?。なんでも水商売をしながら母親一人で必死に子育てしたらしいのですが

A 回答 (2件)

大沢あかねの母親は親分の前妻の娘です。

あかねが生まれたときは親分は後妻(今の奥さん)と結婚していて、あかねとはほとんどつながりがないような感じです。
あかねは大阪生まれなので、母親(親分の前妻の娘)が結婚したときは大阪だったのでは?
ちなみに親分の前妻(つまりあかねの祖母)は親分と離婚してから再婚していますので、あかねには親分以外に祖父がいるということです。
つまり、大沢あかねからみて親分は「おばあちゃんの別れただんなさん」という関係です。
ああ、ややこしい。

>>早くお父さんを亡くされた事情などを

亡くなったのではなく蒸発だそうです。
    • 1
この回答へのお礼

複雑な家庭ですねー
しかもお父さんは蒸発だったんですか

ありがとうございました

…週刊誌を立ち読みした程度の情報しかありませんが、

大沢啓二しと離婚した前妻の孫ですので、直接世話になったことはないようです。
ただ、芸能界に入る際にそれなりに尽力したらしいので、大沢あかねさんが感謝の意を口にしたのでしょう。芸名に「大沢」姓を付けたのもそれなりの影響力を考えてのこと…とありました。

その件を現在の妻は快く思っていないうえに、今回の自伝の内容に憤慨している…というような記事が載っていました。ヘンに煽っているような文章でしたので、真偽は判りません。
    • 1
この回答へのお礼

あー
前妻の孫だったんですか
それは縁遠いものでしょうね
納得です