アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。
当方、神奈川県に住んでいる大学生です。

来週の終わり頃、
菅平高原の知人宅に一泊した翌日に、
別件で草津温泉まで行くことになりました。

単身での移動となることもあり、電車やバスでの移動を考えているのですが、果たして可能でしょうか・・・


菅平も草津もほぼ長野街道の沿いなので、何らかの路線バスが通っていないかと探してみたのですが、これというものが見つかりません。

今の所、鹿沢温泉~JR万座鹿沢口駅までの嬬恋村営バス(これも果たして運行しているのでしょうか・・・)の路線上まで何らかの手段で辿り着き、あとは吾妻線/JRバスで草津温泉までというルートで行けないだろうか・・・など考えていますが、厳しいでしょうか。
最悪、ひどく大回りな 菅平~上田~軽井沢~草津のルートを採ろうと思っています。


些細な情報でも、アドバイスの一つでも頂ければ幸いです。
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

 菅平のふもとの上田市民です。


 残念ながら、菅平-草津はもちろん、上田から峠を越えて群馬方面に行く公共交通はありません。国鉄バスの時代には、上田-草津や真田-長野原のバスもあったのですが、かなり昔に廃止されています。

 ですから、質問者様がお書きの
>最悪、ひどく大回りな 菅平~上田~軽井沢~草津のルート
が最短ルートになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり大回りで行くしかないのですね・・・
バスを乗り継いでの移動も楽しいかと思ったのですが、残念です。
(それにしても、その辺りの交通機関を調べた所、ことごとく「廃線」や「不定期便」の文字が踊っていたもので驚きました)

地元の方のご回答が頂けて嬉しいです。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 02:26

 #2です。



 #3様のスパライナー草津号は、草津~名古屋間の高速バスですね。これも、残念ながら去年か一昨年に廃止になっています。ただ、このスパライナーは、もともと、上田-草津間の乗車は出来ませんでした。スパライナーの末期は、乗客の確保のためか、坂城まで行けば、千曲川坂城PA~草津間が乗れたのですが。
 
    • good
    • 0

 バスなら上電バス(真田・菅平線)とJR(スパライナー草津号)の乗り換えでよかった様な気がするんですが。


 上電バス(真田・菅平線)
 http://www2.ueda.ne.jp/~jbus/sugadaira/sugadaira …
 JR(スパライナー草津号)
 http://www.vill.tsumagoi.gunma.jp/kankou/spabus/

 電車も使うなら上田駅までバス(上電)で、電車(新幹線かしなの鉄道)で軽井沢へ、バスで草津へ
 軽井沢~草津
 http://www.seibu-group.co.jp/bus/k-timetable/kog …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

No.4様の仰る通り、スパライナーも廃線になったようでした。
これが生きていれば、まだ希望があったのですが・・・残念です。

やはり、電車ルートを採ることになりそうです。
ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2009/02/19 02:29

こんにちは



多分動いていないんじゃないかと思ったら
http://www.vill.tsumagoi.gunma.jp/kabetu/rosenbu …
動いていないです

JRバスになると思いますが
http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_etc/timetable.html

http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_etc/routemap.htm …
ちょっと遠回りですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり動いていないのですね・・・
危うくバスを頼りに行ってしまうところでした。
ここでお聞きしてよかったです・・・

わざわざ調べて頂いて、感謝の限りです。

お礼日時:2009/02/19 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!