アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

具体的には、
・嫌な事を嫌と言えない。
・言いたいことをはっきり言えない。
・泣き虫。
・他人の目が気になる。
・他人に流されやすい。
・他人に利用される。
・物事をマイナスに考える。
などなどです。
そのせいでいつも損をします。
自分のせいだって事は分かります。
自分を変えようと努力はしてるつもりなんですがうまくいきません。
どうすれば良いのでしょうか?
アドバイス下さい。

A 回答 (7件)

受け身系が悪いとは言わないけど


発信していった方がいいと思いますよ。

その辺はお笑い芸人とか見習いましょうよ。
言いたい事をズバズバ言うけど
笑いがあるから注目されて嫌味にもならない。
おもしろいからブサイクだけどモテル。
あなたも芸人になる勢いでどうでしょう?(笑)

でも、まぁ最終的にはあなたの気持ちひとつなんだけどね。
それだけ自分の欠点が分かってるって事は伸びしろが十分あるわけだし。
立派な大人になってください。
    • good
    • 0

同じような記憶で苦しんだ頃の自分を思い浮かべて書き込みます。


あくまでも、これは過去、私チャレンジの例ですので、ぼんやりと眺めて下さい。
まず基本的に脳みそは、あなたの肉体が生きてゆくために、どうすれば出来るだけ痛い目に会わず、細々でも良いから、生き物として(精神よりも)より長く生き延びることができるか、又そのための方策として一生懸命あなたを、安全で、無難な場所へと、守り、誘導しているかについて、考えてみると良いでしょう。すると、今あなたが、そのように、用心深く、警戒して、黙っていても、そのほうが、むしろトータルでは、楽、又は得、っと判断している事も、おそらく多いことに気づけると思います。そういう面が思い浮かべられるのならば、その自分は実は充分自分にとって大切な一部分ということにもなるでしょう。その自分に対しては感謝して受け入れることも、とても重要と思います。。
 マイナスといっても、逆に考えると、プラス面があり、プラスと思っ
てもリスク面はあります。そのように少しずつ考え、時にはそういった
自分のどうどうめぐりも味わいつつ、ずるさとすら思える自分ともゆっくり向き合って悩んで進んだって、それは、許されないとは誰も決め付けるものでもないように思います。。(回りくどくってすみません)
 まっすぐ一直線な決断を選ぶ人は、到着してから、はじめてどうやってここまで来たんだったっけ?っなどと、ずっと後になって振り返ったりし、時に戻れなくもなったり、気づかず他人を傷つけることもよくあるのです。
 そういったような地固めを、若い時しつつ、腐らず!頑張っていると、必ずのぞむ機会は、自分に丁度良いタイミングで訪れるように思います。あるいは自分よりもさらに気の弱さで悩んでいる人をサポートするといった形で、、それがやってくることもあるかもしれません。
 お読み下さってまことにありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/02/17 15:31

No.2


補足をどうも。

内面を変えようと努力しててダメだったら
外見を変えると自然と内面が変わりますよね。

ビューティーコロシアムって番組知ってます?
最後には外見は当然ながら内面まで完全に別人ですよ。

まず簡単なところで髪型を変えてみるとかしてみたらどうでしょうかね。

更に補足要求ですが
しゃべりに自信は?

この回答への補足

ありません。
受け身系ですので。
だからと言ってモソモソと喋ってる訳ではないです。

補足日時:2009/02/17 15:29
    • good
    • 0

とても、読んでいて素直で微笑ましく、癖がなくて、おとなしくて、良い性格ですね。

人からかわいがられる性格なのです。みんな、あこがれる性格ですよ。

今日は黙っていようと思っていても、つい、一言。それで気付いたら、独演会になってることなどしばしばです。

あなたが一生懸命、その性格を変えても、他人など気にせず、ずけずけものを言っても、悪くなるだけかも。

要は、自分らしさではないでしょうか。いつもにぎやかな人が、急に黙り込んでも、便秘か、と言われるのがおちです。

春なので、少し陽気になるのもよいですが、余り気になさらず、普段のあなたがよいですよ。他人に頼まれるのは、人徳。物事を冷静に考えるのもあなたらしくて尊敬します。

まあ、考えだけはプラス思考でいこうね。
    • good
    • 0

あのですね、何事もポジティブに捕らえること、がポイントだと思います。


全ての事象はネガティブにもポジティブにも捉えられますから。
ポジティブに捕らえるとどうなるかな?って考える。

嫌な人と話さなくてはいけないのなら、「この人がどんなに嫌か、ネタにして面白くミクシーに書いてやる~」って思えば少し心に余裕出来ませんか?
で、はたから見たら、「あの人とよく話せるな。強いな」って思われるでしょう。
    • good
    • 1

あなたの外見どんな感じですか?

この回答への補足

高校男児ですが身長がかなり低いです。
顔も不細工です。
何か関係あるんでしょうか?

補足日時:2009/02/17 14:11
    • good
    • 0

まず自分が精神的に弱いと思っちゃいけない


その時点で負け
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!