推しミネラルウォーターはありますか?

彼の告白を断ったら、「お前なんか馬鹿だ!etc.」と激怒された。
彼に怒られたので、
初めは、
彼を短期で怒りっぽいし、そんな人と結婚したらDVになると思ってなおさら嫌った。
この頃は、
友達の前で彼は私に何回も謝り、告ってくれ、
彼のことで友達にも諭され、私は彼のことを考え直している。
私は彼にも友達にも根負けした。たぶん彼や友達の考えが正しいと思う。彼が私のことを真面目に真剣に考えているから怒ったと思うようになった。彼と仲直りしたい。
私を好きでどうしようもないため、ひどい言葉を言い、私の心を揺さぶったと前向きに考えたい。
それでいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

>彼の告白を断ったら、「お前なんか馬鹿だ!etc.」と激怒された。


<デートDVの典型です、完全にDV予備軍です。

>彼に怒られたので、・・・・・
<怒ると言う文言がもう人格否定です、従属関係ですか・・・・?

>友達の前で彼は私に何回も謝り、告ってくれ、
彼のことで友達にも諭され、私は彼のことを考え直している。
<諭されて交際する相手ですか、暴言吐く男に本性は既に出て居る、これが無意識の世界です、認識甘いです。

>彼が私のことを真面目に真剣に考えているから怒ったと思うようになった。彼と仲直りしたい。
<真剣に付き合いたいなら、相手に寄り添う対応で来ませんか、暴言が出せる男に深層は如何な物か・・・・・
 DVサイクルと言い、甘えの時期・反省の時期・暴言を吐く時期とサイクルで連鎖で来ます。
 このサイクルの填るなら抜け出すことは出来ない、DVの連鎖とも言います。
 http://tattsuu.com/dv/dv.htmlソース参考に
 結婚するなら、旦那とは絶対君主と言う指揮命令を出す強者になり妻は下部か奴隷です、常に精神的暴言を吐かれる(モラハラとも言いますけど)弱者に陥りそんな上下関係を築く事のなるのがDVの本質です。
 付き合う段階で怒るとは、先ず肉食強者になりたい本能です。
 このままで行くなら、貴方は下部か従属的関係を迫まられると言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の身になって考えてくれてありがとう。
たくさん書いてくれてありがとう。
URLを張り付けてくれてありがとう。
参考になった。
あなたの親切がうれしい。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 13:35

おいくつでしょうか?10代のような印象を受けたのですが・・・



若い子は「愛があると、暴力を振るう」と思っている人がいると聞いた事があります。

これは大間違いなので信じないでください。

好きと言う感情は一方的な物です。相手が受け入れてくれないからと言う理由で、暴言を吐くのは非常に傲慢です。
今後、付き合ったらささいな事でも、彼が気に食わないと感じたら、怒られると思いますよ。

そういう付き合いを望むのでしたら、がんばって前向きに考えてください。
無理だと少しでも思ったのなら、止めるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいくつでしょうか?10代のような印象を受けたのですが・・・
<私は10代ではないが、世間のことに疎いです。

見ず知らずの私の質問に真剣に答えてくれてありがとう。
私の身になって考えてくれてありがとう。
参考になった。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 12:34

絶対にダメ。

。男として言いますが、友人にもそこまでマインドのレベルが
低い人はみたことがありません。

自分の思い通りにならないと怒鳴るのは人間として、男として
最低です。

言葉でも、肉体的にもDV男の典型は

1.思い通りにならないと、怒鳴る(殴る)
2.それをお前の事を思っているからという
3.ハネムーン期というのだけどその後優しくなる。土下座して
  もうしないと謝る。

入ってますよ。警報機なりっぱなしです。
あなたが感じた問題は確かです。

その人だけは選ばないでください。
あなたとは全くの他人ですがこの質問文を読んだものとして
切に願います。

あなたには他に良い人がいます。その人だけは止めて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の思い通りにならないと怒鳴るのは人間として、男として
最低です。
>あなたの気持ち、分かった。参考にします。

お礼が遅くなってごめんなさい。
私の悩みを一緒に考えてくれてありがとう。
たくさん書いてくれてありがとう。
あなたに回答してもらって嬉しかった。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 07:51

駄目だと思います。


>私を好きでどうしようもないため、ひどい言葉を言い、私の心を揺さぶったと前向きに考えたい。
この考え方は全然前向きじゃないですよ。
まずこれが本当だとしたらその彼氏は本当にDV彼氏の資質を持っていることになります。
最初の考えのとおりです。

次に根負けして付き合うと言う付き合い方でろくな結末を迎えたのを見たことがありません。
根負けでなく、今まで見えて無かった彼の別の面を見て好きになったと言うのならいいですが、根負けしたくらいではすぐに今まで駄目だと思っていためんが今まで異常に強く見えてしまい、もっと嫌いになりますよ。

真面目に真剣に考えていたら振られたくらいで怒りません。
振られたら自分を成長させて、別の自分になって再度告白するだけです。
振られて怒るのは子供の癇癪と同じです。
今後も何かしら自分の思い通りにならないと怒り、何度も自分の思い通りにさせようと粘着し、77-kkさんが根負けをするのを待つようになるでしょう。

最後に「私を好きでどうしようもないため」これも違うと思いますよ。
すきなんじゃなく自分の支配下におきたいだけ。
好きだったら相手が傷つくようなことを言いません。
欲しい玩具を自分のものにしたいのと同じ感情です。

そんなオコチャマな人間と根負けして付き合ったら、今後はもの凄い苦労が待っているだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
アドバイスを繰り返し読んでいた。
貴重なアドバイスをたくさん書いてくれてありがとう。参考になった。
私のことを考えてアドバイスを書いてくれたことが嬉しかった。

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 07:44

告白を断ったら激怒し、その怒りを抑えきれないところをみると子供っぽいし自己中心的で身勝手な人だと思います。


そういう人は謝ればいいと思って簡単に同じことを繰り返すんです。
で、謝るけど自分が悪かったと反省しない。

そういう人を知っている私から言わせれば「やめておいた方がいい」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの回答欄の、この意見は「参考になった」欄に、2票入っている。私も参考にさせてもらう。
私の身を考えて回答してもらったことが嬉しい。私の身になって考えてくれてありがとう。経験を書いてくれてありがとう。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/02/23 10:36

一連の質問を拝見していました。



このご質問一つでは、彼は怒りっぽい人と取られると思いますが、貴女のこれまでの質問だと、幼なじみで、ずっとアプローチしてくれていて、でも貴女にはその気がなくて、お断りしたら他の女性にアプローチをして、かと思えば、急にプロポーズしてきたんですよね?
周りのお友達は、彼は貴女を好きなんだから、応えてあげなさいと言う。
貴女も、そういわれるとそんな気がするし、ずっと思ってくれていた彼に気持ちが向いてきた・・・。
確かそうですよね?

何だかんだで、ずっと想ってくれる人がいるのって、羨ましいな~と、思っていました。
でも、彼の行動は子供じみていると思うし、あまりに素直じゃない。
実際の彼を私は存じ上げないから、本当はどんな人か?の判断は付きかねます。

最終的には、ずっと見てきた貴女の気持ちが重要です。
私たちよりも、貴女が一番彼を知っているのだろうし、お友達が彼を勧めるのなら、きっと普段はいい人なのでしょう。

「お前なんか馬鹿だ!」は、確かに彼が貴女を強く想ったから出た言葉かもしれません。
貴女も、彼に惹かれてきたからそう思ったのではないですか?

最終的には、貴女の判断で。
私は、そこまで想ってくれる人ならそれで良いと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の過去質問を読んでくれてありがとう。
私に関心を持ってくれてありがとう。私は関心を持ってもらっただけですごくうれしかった。すぐにお礼が書けないで、少し涙ぐんだ。
心やさしい文章を書いてくれてありがとう。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/02/23 10:30

>彼の告白を断ったら、「お前なんか馬鹿だ!etc.」と激怒された。


この「etc」は具体的には何でしょうか。

「お前なんか馬鹿だ!死んでやるぅ」・・勝手に死んでしまえ
「お前なんか馬鹿だ!でも大好きだぁ」・・うん
「お前なんか馬鹿だ!おれも馬鹿だぁ」・・やっぱり
etcが大変気になります。

この回答への補足

>彼の告白を断ったら、「お前なんか馬鹿だ!etc.」と激怒された。
この「etc」は具体的には何でしょうか。
>はっきり思い出せない。私も緊張していた。
「お前なんか何も知らないくせに、俺を振る女はいないぞ。俺を振る女は間抜けだ。」これが一番近いかな。
普段は上品な人だが、大量の悪口を大声で言っていた。
私のことをすごく怒っていた。
いつまでも私の悪口を言っているから、
私は彼自身の良さに気付いてもらいたくて、彼自身を辱めるような言葉を言ってもらいたくなくて、
彼に「あなたは素晴らしい人だ。」と言った。
そうしたら彼は冷静になった。

あなたの書いた文章を読んで笑ってしまった。
心が明るくなった。私も明るい気持ちで考えよう。
鋭い補足要求をありがとうございました。

補足日時:2009/02/17 16:47
    • good
    • 0

え、ちょっとまった!


一言あなたには、「付き合うのやめとけ」って言いたい。
怒った時の彼が、彼の本性です。そういうものです。
あなたが最初に感じた感情は正しいと思います。

彼の行動から、性格を想像するに、
・プライドが高い
・人間が小さい
・人に良く見られたい

こんなこと悪口になるから言いにくいけど、友達って彼ことをいい人だと思っているのなら、外面にだまされているのかも・・。

こういうタイプは自分を良く見られるようにするために、上手に猫かぶるから、洗脳されちゃダメよ!

私は、その彼のことを良く知らずに言っているわけだけど、今は絶対付き合うのは反対!

時間を置いて冷静な気持ちで判断して、彼をいい人だと思えたのなら、私の意見が間違っていたということで付き合ったらいいと思うけど、今はやめといた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は絶対付き合うのは反対!
>反対ですか。

私にかかわってくれてありがとう。たくさん書いてくれてありがとう。私のこと心配してくれてありがとう。嬉しかった。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/02/17 15:55

私の感想ですが、


>真面目に真剣に考えているから怒った
↑この考え方は、私には理解できません。
なんで、真剣だったら、罵倒につながるのかわかりません。
「自己中心的」「子供」という印象を受けます。

その後謝罪したり、彼のために友人が諭すところを見ると、それなりに人柄は良いのかも知れないし、
そのことで、質問者様が考え直すことはアリかなと思いますが、
>友達の前で彼は私に何回も謝り、告ってくれ
↑これも、穿った見方をすれば、何が何でも質問者様をモノにしたいという、
子供じみた行動と考えれないこともありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が何でも質問者様をモノにしたいという
>友達でいいのにね。

一人で考えていてつらかった。あなたに感想を書いてもらってよかった。あなたに一緒に考えてもらって心が温まった。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/02/17 15:44

こんにちは。



この質問ってマジですか?
マジなら「良くないです」と回答します。

あのね、彼がどんなに真剣だったとしても失恋した
相手に怒ったり罵ったりするのは論外!
むしろ失恋した時に本性が出たと思うし。
付き合ったら「別れられない」とか「DVを受ける」
可能性が非常に高いよ。
今のうちに断っておいた方が良いよ。

それにしても友達も無責任な事を勧めるものね。
その友達は彼サイド側だと思うから、真に受けない
方が良いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くない…

たくさん書いてくれてありがとう。
見ず知らずの私の悩みに答えてくれてありがとう。
あなたに一緒に考えてもらって嬉しかった。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/02/17 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報