オートレース初心者です。
ただでさえ、情報が少なくて公式サイト等で情報を得ていますが
なかなか満足できません。
専門誌がないか探していたところ
オートレースマガジンというものがあると知ったのですが、
これはどこで買えるのでしょうか?
ネットでは購入できないようですし、購入方法などをご存知の方が
いらっしゃいましたらお教えいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

たしかにオートレースマガジンは置いてる店が少ないですね。オートレース場周辺のコンビニや書店にはたまに置いてあるのをみかけますが・・・オートレースマガジン社の電話番号を書いておきます。03-3252-1756
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速電話してみます。
もしかしてすでに廃刊になったのでは、と心配していました。

お礼日時:2009/02/18 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q川口オートレース場の特別観覧席に禁煙席はありますか?

公営ギャンブルでオートレースだけ見た事が無かったので、川口オートレース場に行ってみようと思ってます。

そこで、質問なんですが、川口オートレース場の特別観覧席には禁煙席はありますか?

私はタバコの煙を吸うと予想の冴えが悪くなるので、禁煙席が無ければ外の方が良いんで…(一種のジンクスですが)

HP見ても禁煙席には触れてないので無いと思うのですが…

Aベストアンサー

たしか全席禁煙です。喫煙スペースが作られていたと記憶しています。

Qオートレース予想紙(新聞)のサイト

オートレースファンのものです。
関西地方なのでこちらの新聞はほとんどオートの事が新聞に載りません。
オートレースの記事や予想が載っているような
サイトをご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

答えではないけど…いちおー地元につき…

参考URL:http://www.orange.ne.jp/~oryo48/

Q川口オート

川口オートレースで名物?有名?よくわかりませんが、小池という名字の解説者はいましたか?年配の方だと思いますが、こころ当たりのある方いませんでしょうか?

Aベストアンサー

 小池さんとは最近の方なのでしょうか?

 最近は見ることが少なくなってしまっているのですが、昔はオートレースをはじめ公営競技の中継を見ていました。
 必死に思い出してみたのですが、残念ながら「小池さん」という名字の方は思い出すことができません。思い出せるのは、「赤津さん」「伊藤さん」「近藤さん」「榊さん」「小林さん」「橋岡さん」という名字の方だけなんです。

 ただ、競輪中継(大宮や西武園)の時には、元選手の小池和博さんが解説をされていた時期がありました。もしかすると競技違いかもと思い回答させていただきましたが、お役にたてれば幸いです。

Qオートレース(SG全日本選抜)

伊藤信夫はいったい
なにしたどうした?反則失格

Aベストアンサー

オートレース(全日本選抜)伊勢崎オート

3/5 9Rですが、

田中茂、伊藤信夫、東小野正道の順にゴールしました。
しかし、伊藤信夫は、内戦突破ということで、
審議の結果、反則になりました。

Qオートレースについて教えてください

オートレースに興味があります。
現在中国地方に住んでいるので、一番近いレース場が山陽オートレース場になります。
山陽には川口や船橋の選手も来ますか?
お目当ての選手が何人かいるのですが、大体どういう風に出場するメンバーが決まるのでしょう?
また、私は来年二十歳なのですが、オートレースは未成年は車券は買えませんか?ダメなら親が買って、一緒に見るだけでもできるでしょうか?
私は女なのですが、女性の方はどれくらいレース場に来ているのでしょうか?
※賭け事というよりはレースが見たいのです

まだ勉強中で、全然知識がないので、くだらない質問ばかりで申し訳ないのですが、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう随分行ってませんし、山陽は行ったことないのですが。

>山陽には川口や船橋の選手も来ますか?
川口の選手も船橋の選手も浜松も飯塚も来ます。

>お目当ての選手が何人かいるのですが、大体どういう風に出場するメンバーが決まるのでしょう?
通常のレースでは、あっせんによって決まるようです。
SGなどのグレードレースは選手の成績によって、出場できるかどうか決まります。
また、ファン投票によって決まるレースもあったような。

出場選手の確認は、ホームページやスポーツ新聞等で確認できます。

>また、私は来年二十歳なのですが、オートレースは未成年は車券は買えませんか?
学生・生徒・未成年は車券の購入・譲り受け・払い戻しともにできません。
入場は構わないはずですが。
(入場するには入場券を買えば良いだけで、車券を購入する必要はないです。)

>私は女なのですが、女性の方はどれくらいレース場に来ているのでしょうか?
多分これは今も変ってないし、全国どこの場でもそう変らないと思いますが、
女性のお客は大概、男性に連れられて、という雰囲気でした。
女性だけのお客というのはあまり見たことがありません。
4種の公営競技の中では一番マイナーであることもあって、
客層は正直、あまりよろしくないです。
ちゃんと働いてんのかオヤジ、ってひとばかりです。
女性ひとりでは、少し怖いかも。
ただ、ホームページによると山陽には「こども婦人室」というのがあるようですね。
(でももしかするとレースは見えないかもしれない。)
少しでも良い雰囲気のところで観戦したいなら、
ちょっと余計にお金がかかりますが、特別観覧席で観戦する方が良いかも。
ただし、早く行かないと売り切れます。
一番アツイのはゴールライン真横での観戦ですけどね。
また、女性を対象としたイベントをやるときもあるのでそういう日を狙ってもいいかもしれません。

参考になりそうなところを挙げておきます。
オートレース 日本小型自動車振興会
http://www.autorace.or.jp/
山陽オートレース場オフィシャルホームページ
http://www.netaro.net/%7Eautorace/index.html
山陽オートファン(個人が運営しているファンサイト)
http://www.remus.dti.ne.jp/%7Eayaka/

参考URL:http://www.autorace.or.jp/

もう随分行ってませんし、山陽は行ったことないのですが。

>山陽には川口や船橋の選手も来ますか?
川口の選手も船橋の選手も浜松も飯塚も来ます。

>お目当ての選手が何人かいるのですが、大体どういう風に出場するメンバーが決まるのでしょう?
通常のレースでは、あっせんによって決まるようです。
SGなどのグレードレースは選手の成績によって、出場できるかどうか決まります。
また、ファン投票によって決まるレースもあったような。

出場選手の確認は、ホームページやスポーツ新聞等で確認...続きを読む

Qオートレースの賞金について

オートレースの賞金配分ってどうなっているんでしょうか?
例えば、一着100万なら二着以降の賞金はどうなるんでしょう。
競艇とかに比べて下に厚いと聞いた記憶はあります。

どなたか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして 賞金はレースのグレードによって異なりますが
一番権威のある日本選手権の決勝戦ですと
優勝 23,000,000
2位  8,400,000
3位  6,000,000
4位  4,800,000
5位  4,200,000
6位  3,600,000
7位  3,000,000
8位  2,400,000
です。
近年の売上ダウンでグレードレースの優勝賞金は少々アップしましたが競艇、競輪等と比べるとかなり低いと思います。レース場で無料で配られている出走表に全てのレースの賞金が記載されていますよ。ノンタイトルの予選レースなんて、驚くほど安いです。
以上、参考になれば・・・

Q川口オートに子供を連れて行きたい

川口のオートレース場に子供を連れて遊びに行きたいと思うのですが、子供が楽しめるような場所ってありますか?JRAなどは遊具施設が充実していて、大きいレースの時はエアークッションの遊具まで出て問題なく楽しめるのですが。以前戸田競艇に行った時はなかなかのキッズルームがあったので大丈夫でした。川口オートはどうなのでしょう?知っている方がいたらお教えください。

Aベストアンサー

学生(女)です。
ある選手のファンなので、旅行ついでに川口オートに行きました。
土日だからか、子ども連れの方も少なかったですがいました。
川口オートのHPのレース場ガイドを見てみてください。
ハッピーランドという婦人子ども広場があるみたいです。

参考URL:http://www.kawaguchiauto.jp/

Q最近、オートレース場へ行きましたか?

 若い頃には、一年間休まずに行ったこともあるほどのオートファンですが、最近とはいっても、10年以上前の森且行がデビューした頃、若い娘たちに乞われて何度か行った位で、なかなか本場へは行きません。
 ところが今年は、31期生に女性レーサーが復活したりして、少し話題になっており、本場へ行く気になっています。

 最近、川口オートや全国のレース場へに行ったことのある人は、いますか?いませんか?

Aベストアンサー

川口オートファンの者です。
年に数回行きます。
子供が生まれる前は月に1回くらい行ってました。
女子レーサーが誕生したので早く行きたいと思ってます。

戸田と大宮に浦和にも前は良く行ってましたが
今は行けるチャンスがある時は川口だけです。

あとイカゲソは行った時は必ず食べます。


こんな回答でも宜しいですか?

Qオートレース用語

オートレース用語

オートレース選手のコメントで「手前がない」、「先がない」とゆうのを見るのですが、どうゆう意味でしょうか?

Aベストアンサー

エンジン関係の話ですよね。

ここのオートレース用語集(マニア向け)
が参考になると思いますよ。

参考URL:http://www.autorace.co.jp/

Qオートレース「G1スピード王決定戦」の勝ち上がり

 開催中の山陽オート「G1スピード王決定戦」の準々決勝9レース(2011年12月19日)で、6着の久門徹選手は準決勝レースに進みましたが、4着の山田達也選手は準決勝に進めませんでした。つまり、6着が上がり、4着で落ちた理由が分かりません。
 もしかしたら、当日の成績ばかりでなく、他の要素が絡んでいるのでしょうか?

 また、このレースばかりでなく、オートレースでは、準々決勝から準決勝に進む場合と、最終予選やA予選、B予選などから準決勝に進む場合があり、勝ち上がるシステムが分かりません。
 ご存知の方がいたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

リンクを貼っておきます。
競艇やオートでは得点制で勝ち上がるシステムがありますのでこの手の競技を続けていくのでしたら勉強が必要ですので頑張って覚えてください。

参考URL:http://autorace.jp/sanyou/information/2011/1207_speedking_tournament/images/pdf01.pdf


人気Q&Aランキング