dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 改善提案書について教えて下さい。

 1、私が勤めている会社(小規模の零細企業の為)に、改善提案書というものがなく、今回始めて、私の意見から導入をすることになりました。このように新規で導入することを、一般的に企業の場合、なんというのでしょうか?(新規導入??)とかでいいのでしょうか?

 2、改善提案書の大体のフォーマットというか、このような内容を纏めるとよい。これは必ず必要で、これは必ず必要だという内容を教えて下さい。


 3、世間一般的に、改善提案書が導入をされている企業の場合、改善提案書は、どういう時(会議など)に、月に何回のペースで提出しているのでしょうか?

 企業によってやり方や方法は、さまざまだと思いますが、参考にさせていただきたく、自己責任も承知しておりますので、ご意見を下さい。

 

A 回答 (1件)

http://www.city.ota.gunma.jp/005gyosei/0020-004k …
http://bijinesubun.jugem.jp/?eid=151
http://www.bizocean.jp/document/doc/01/004/002/0 …


サイトにいくつも情報があります。
一番上のサイトが特に使いやすい内容だと思います。
提出は部署によっても異なりますが、特に工場部門は熱心です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!