dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

基本的な質問ですが
MacBook(黒)を息子に譲るためメールとサファリのデーターを消去したいのですが、どのフォルダをすてればいいのでしょうか?
あと有害サイトなどのセキュリティーも強化したいです
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ご子息のアカウントを作ってご自分のアカウントを削除してください.

有害サイトについてはご子息の年齢によりますね.
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
アカウントごと削除ですね
どうもありがとうございます

他人に譲るわけではないのでそれほど完璧に考える必要はないでしょう。

下手にファイルやフォルダ単位でいじるとおかしなことになりかねませんし。

サファリ
サファリメニューに「サファリをリセット」というのがあると思いますからそれを実行してください。ブックマークは手動で削除。

mail
メールを全部選んで削除し、メールボックスメニューの「削除したメールを消去」とか「メールボックスを削除」をして、アカウントも削除してしまえば十分でしょう。

>あと有害サイトなどのセキュリティーも強化したいです

サファリでできる設定は、息子さんがご自分で変える事もできてしまうということです。お歳にもよりますのでサファリの環境設定でご自分で判断してください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容 ありがとうございます。
データ移行後 順番にやってみます