「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

A 回答 (3件)

都会の人か遊牧民によって異なりますし、年齢 性別も関係してきますので、

モンゴル人とくくるのは難しいと思います。
以上を前提に、
モンゴル人一般は made in japan の製品(ブランドといってもかまわないぐらい)を好みます。
市内で女性でしたら 日本製の化粧品は喜ばれます。
子供(大人も)たちでした日本製のチョコレートもよいと思います。
特定の対象者がいないのでしたら、2#さんの飴もいいし、遊牧民の男性でしたら、
タバコのショートホープあたりがよいかもしれません。
(よくタバコを一本と分け合う姿を見ます)

アドバイスとして、
安い中国製品があふれています。
ワンランク上のものが喜ばれると思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

モンゴル人にと言う事では無いのですが

一般に発展途上国に行く時、
飴を持っていきます。
子供達が口に入れた後、なにこの美味なる
物は的に口から何度も出して見る。
そう云う事に出会ってから、
持ち歩きます。日本の飴は美味しいと
思いますし、個別包装になっていて
一人、一人に上げるに適しています。
嵩張らないしね。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。きっと喜ばれると思います。

私なら朝青龍、白鵬の写真集か大相撲の写真集を

プレゼントします。
母国の英雄がいかに日本で人気かが手に取るように伝わる
内容が良いです。
または、朝青龍、白鵬文字入りの相撲関連グッズです。

http://www.amazon.co.jp/%E6%A8%AA%E7%B6%B1-%E6%9 …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。モンゴルでも日本の相撲が人気がありますからね。