10秒目をつむったら…

こんにちは。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
今Canonのデジカメを使っています。USBでPCに接続すると、自動的に「My Pictures」の画像取り込みのウィザードがでてきます。
このウィザードを出さなくする方法はありますか?
最初、わけもわからずMy Picturesのウィザードを使ったり使わなかったりしていたら、Canonの添付ソフトのフォルダとMy Picturesの二つに写真の保存が分散してしまいました。
OSはWin MEです。

A 回答 (1件)

キャノンは良くわかりませんが、おそらく、画像管理ソフトのせいでしょう

ZoomBrowserですか?
このソフトに無効化する設定があればいいですけど、なければアンインストールするしか…。

機能をマイピクチャーにするなら必要の無いソフトですし…。
    • 0
この回答へのお礼

ZoomBrowserのソフトの設定を見ましたがどうも無効化はないようです。
メールに写真を添付したりするのに便利だったのでCANONソフトの方を使いたいと思っていたのですが、マイピクチャーの機能じたいも自分自身あまり理解していないのでこちらをもう少し研究してみたいと思います。早急なご回答ありがとうございました。