プロが教えるわが家の防犯対策術!

「○○かい」というと皆様何を思い浮かべますか?
○○の字数に制限はありません。思いつく順に5つまで挙げてください。

因みに私は
1・運動会
2・国会
3・最上階
4・妖怪
5・人間界
でした。

A 回答 (26件中11~20件)

赤い、徘徊、石灰、満開、教会。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

徘徊・アンカテを徘徊しているのは・・・あ、私だった!
石灰と言えば運動会ですね。
満開・待ち遠しい春。教会・で挙式。最後の2つはとても晴れやかなイメージの回答です。
もう寒いのはいいですね。早く来い来い春爛漫。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 08:30

まずは1回



・軽く2回

・・余裕の3回

(休憩(-。-)y-.。o○)

・・・これで4回

(休憩 且(-。-)y-.。o○)

・・・・・・うっしゃ、5回

_(__)_~◎batannkyu~

『正』しい40代(^^)v
大きな声で読んでください。

運営スタッフの皆様、あくまで単独犯です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに休憩は・・・おっと!・・・くわばらくわばら共犯者になるところでした。
(と、いうより以前から目ぇつけられてるデショ~!)

回答者様は即時身柄を拘束。質問者hは城之崎温泉にて潜伏、カニを食っているところを発見され身柄拘束。ヒー。(というのは冗談で、昨夜力尽きて寝てしまい、今朝目覚めてこの回答が残っていたので、とりあえずは安堵いたしました・笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 08:25

1.羊飼い


2.運動会
3.柔らかい
4.もう一回
5.でっかい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羊飼い・ペーターを思い出しました。
運動会・これはシーズン関係なく私も連想しました。○○会、という会議や行事がもっと出るかと予想していましたが以外に少ないものです。

柔らかい・もう一回・でっかい・で、不埒な連想をした私は懺悔いたします(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 08:19

 ある年配の人と話の内容。


 1)僕、恋人ができました
  そっかい
 2)僕、恋人と別れました
  エエんでないかい(そりゃ良かったのう)
 3)僕、別な女性と結婚するかもしれないです
  いやないかい (良いんでしょう)
 4)僕、昨日車運転中に、スリップして電柱にぶつけてしまったよ
  あほうかい(馬鹿でないかい)
 5)僕、自動車免許証更新青い色になった
  さようかい(そうですか)
 何だか知らないけど、気が抜けた気持ちになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エエんでないかい、にほのぼのとした気持ちになれました。これは直訳すると「よいではないか」とも(違うか・・・)
しかしラストが「さようかい」でチーンですね(笑)

>何だか知らないけど、気が抜けた気持ちになりました
何だか知らないけど笑わせていただきました。納得。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 22:59

密会



秘貝

反省会

削除記録更新かな?^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの~~、声に出して読んでよろしいでしょうか?(笑)

反省会は出来るのか?!この回答が残っていれば・の話ですね。是非またの機会に一緒に反省いたしましょう。
運営様、「今回」は私は無罪です(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 22:52

1.東海


2.爽快
3.都会
4.スカイ(空)
5.赤い

 爽快・・・、、、コマーシャルでやっていた、「爽快マックス!」が頭から離れません。。。。

 んー。離れろ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東海地方といえば・・・というのは別の「機会」に(これが言いたかっただけか・・・ヒー)

都会の赤い夕焼けスカイに爽快な気分になった。(何故にスカイだけカタカタなんだ。と言うより題材与えてもらって作文か?)

「爽快マックス」言われてみれば・・・いや、あんまり考えないでおこう。頭から離れなくなる(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 22:48

・宍戸開


・阿藤快
・日本海
・正解
・もっとましな答を出さんか~い!

ルネッサーンス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阿藤快より宍戸開が上・・・って、そこに食いつかなくてもいいか(笑)
日本海と言えば子供の頃連れて行ってもらった若狭湾での海水浴。ってそれも余計だってばさ。

正解がないのがアンカテの面白さ。
もっとまともなお礼せんか~い。(ついてこいよぉ~!)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 22:42

1.限界


2.厳戒
3.玄海
4.げんかい(海上自衛隊「ひうち型多用途支援艦」の4番艦)
5.言海  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E6%B5%B7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の「領海」を守りに行け!
了解!

・・・すんずれいいたしました。

げんかいで5つ並べるとは流石です。ながれいしです。言海は初めて知りました。しかも大言海って・・・ネーミングがマージャンっぽい(笑)

いつもながらタメになる回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 22:28

【阿藤快】前は、海だったね。



それよりも、問題は【麻生かい】?

支持率も、【最低かい】?

【どこまでやるのかい】

もう、【限界】?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり阿藤快なのですね(笑)

流れがスムーズで回答を見ていて気持ちよいです。さっすが。
もう限界説が流れてはや○ヶ月。今度は飲酒かい?と聞きたいぐらい色々出てきますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 22:22

こんにちは。



1.再会
2.業界
3.見境
4.死海
5.誤解

3、4、5は数字の響きにつられた感もありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、業界はしてやられたか?業界用語で「ちはこん」(こんにちは)で~す。
死海・あのぷかぷか体の浮かぶ塩分の濃い海ですね。「しかい」と言えば司会も歯科医もありました。(あんまり書くとあとの回答者様に影響するのでこのへんで・・・)
再会・この言葉の響きってとても良いですね。涙の・・・とか、感動の・・・って言葉が頭に付きそうです。(TVの見過ぎか?)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!