プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカテゴリにはじめて投稿します。よろしくおねがいします。

さいたまスーパーアリーナで行われる、ポルノグラフィティのライブに友達と行きます。3月下旬です。

15:00開場、16:00開演とチケットにあるんですが、
この時間に遅れても入場できますか? どうも遅れそうなんです。
もちろん問い合わせはしますが、念のために質問させていただきます。

また、ライブに行く時、あるといいものってありますか? 飲み物は持ち込み禁止だと思うんですけど…。
あと服装はどんな格好がいいでしょうか?

初めてのライブになるんでいろいろわからないことが多いです……。
回答よろしくです(><)

A 回答 (6件)

こんばんは。


ライブ楽しみですね。

開演時間に遅れても入れるのか?
と言う事ですが、まず大丈夫だと思います。

曲の途中だとしばらく待たされたりしますが、たいていの場合、係員が席まで案内をしてくれますよ。

飲み物もペットボトルくらいなら持ち込めるか、会場入り口で買えると思います。

服装は、動きやすい物をおすすめします、曲に合わせて腕を振ったりしますよね、靴も長い時間立っていたり踊ったり出来る方が楽しめると思います。
おしゃれしたり、コスするのも楽しいですけどね。



楽しんできて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えていただき、助かりました。
案内ですか…しりませんでした^^;
飲み物はペットボトル持っていこうと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/02/23 16:09

大概のコンサートでは遅れても大丈夫ですよ。



持ち物ですが、席が遠くてよく見たいのであればオペラグラスかな。

あと、携帯は開演中切っておいてくださいね。
#写真撮影は厳禁です。

楽しんできてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
携帯は切っておきます。 回答たすかります^^!!

お礼日時:2009/02/23 16:05

大抵、曲の途中はホールのドア前でストップ、曲が終わったらホールへ誘導って感じじゃないでしょうか。



個人的には、出入りですごく人がごった返す大規模ライブや
アリーナ、会場で飛び跳ねたりするノリノリ系ライブでは
できれば靴はあんまりヒールとかは辞めて欲しいです。
踏まれたら…痛いです。

トイレもすごく混むので、トイレ、水分補給、冷え対策は計画的に~くらいでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、トイレは混みそうですね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/02/28 13:21

>飲み物は持ち込み禁止だと思うんですけど


イベントによって全く違いますよ。該当ライブのサイトや主催者に問い合わせた方が無難です。
ペットボトルが禁止される場合の理由は、投げ込みや人にぶつけるなどの危険を回避するためです。
スタンディングでドリンク代別途のライブだと、殆ど持ち込み出来ません。
問い合わせるのが面倒なら、没収される可能性もあると考えて安い水程度を持って行けばいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

禁止ですか……
やっぱ理由がありますよね・・・
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/02/28 13:24

遅れても入場は可能です。

入場の際、持ち物検査をしますので
バッグをお持ちでしたら開けて入場して下さい。
デジカメ、録音機器等を持っている場合、入口で預けることになります。
場内はアーティストによって差がありますが、大抵は飲食禁止です。
しかし飲み物に関しては飲んでも注意されることはまずないです。

ライブに行く服装は動きやすいものが良いです。
この時期、上に羽織るものを除くとロンT、ジーパン、スニーカーなどでしょうか。
女性の場合、ヒール類は止めた方がいいです。バッグもなるべく小さい方が
かさばらない(スペースをとらない)ので良いと思います。

さいたまスーパーアリーナはアリーナ席(オールスタンディング)と
スタンド席(座席あり)に分かれると思いますが、アリーナ席は
人が密集するのでくれぐれも怪我にはご注意下さい。
盛り上がるとそこら中で押し合いへし合いが起こるので。
もしアリーナ席でしたら、後ろの方で見た方がいいかもしれません。

初めてのライブ楽しんで来て下さい。

この回答への補足

詳しい回答助かりました^^

あと、補足なのですが、持っていくものは、
財布、チケット、携帯(電源は切っときます。)
で大丈夫でしょうか? これだけならバッグはいらなそうなんで
質問させていただきます。

補足日時:2009/02/28 13:25
    • good
    • 5

No.5です。



>あと、補足なのですが、持っていくものは、
財布、チケット、携帯(電源は切っときます。)
で大丈夫でしょうか? これだけならバッグはいらなそうなんで
質問させていただきます。

はい。大丈夫です。もし荷物があってもコインロッカーが
ありますのでそこに預けても良いかと思います。
あと、ライブは原則的に再入場不可なので一度入ったらそのまま
中にいることになります。そのためグッズ等を買わずに入ってしまうと
終演後(会場の中に売ってることも稀にありますが)にしか
買うことが出来なくなるのでご注意下さい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!