dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名古屋城
ミッドランドスクエア
名古屋港水族館
愛地球博記念公園
博物館明治村

スタート・ゴールを名古屋駅にした場合
上記の観光地を最も効率よく回るにはどういった順番がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

名古屋城は9時から16;30分まで4時10分までに入らないと天守閣に入れません。


名古屋港水族館は9時30分から17時までで4時までに入館しなければいけません。
明治村は9時30分から17時までになります。(3月から10月)
モリコロパークは8;00から18;00

かなりきついコースになると思いますが ここは一番遠い明治村へ行かれて すこし早い時間は犬山駅から歩いてゆける国宝・犬山城を散策。
お昼過ぎには名古屋へトンボ帰り  名古屋城へ向かい 地下鉄名城線1本の名港行きで名古屋港水族館へ4時までに入ります。地下鉄で名古屋へ戻りミッドランドスクエアへ 地下からあがる 屋上のスカイプロムナードは夜10時まで営業しています。
http://www.midland-square.jp/sky-promenade/guide …
 モリコロパークへは行けませんでした。
    • good
    • 0

1日じゃ無理でしょうね。



早くから開いてるのは、万博公園ですから、そこへ行って、名古屋城、名古屋港、ミッドランドスクエアで終わりですね。
明治村は名古屋駅から1時間近くかかるし、見るのに4時間はかかります。開園してるのは、9時半から4時半だったと思うし。
名古屋城は1時間、水族館は2時間、公園は2時間程度だと思いますけどね。
どこかを外さないと。

http://www.ncvb.or.jp/contents/
    • good
    • 0

1日でですか?


車ですか?

明治村だけで、4時間ぐらいは見る時間が必要なので、明治村と名古屋港水族館と、万博記念公園は難しいです。

2日なら回れると思いますが。

この回答への補足

1日です。(6:00~18:00ぐらいまでの間)

補足日時:2009/02/22 23:38
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!