プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ
自分の好きな作品は、
・フルーツバスケット
・桜蘭高校ホスト部
・サムライチャンプルー
などです。
つまり、キャラが濃くて、好きになれるアニメが
好きだと最近気づきました。
なので、そうゆうアニメを知っていたら教えてください
ロボット系と萌え系以外でお願いします。
あと全体的に明るい感じのアニメのほうが好きです。

A 回答 (4件)

明るめでキャラの濃いアニメで思い浮かぶのは



かみちゅ!(一見萌えっぽいが、独特のキャラ設定と世界観はフルーツバスケットに通ずるものがあるような…「主人公の女子中学生がいきなり神様になる」というお話ですが、重い宿命とか責務とかとは一切無関係でとびっきり明るいほのぼの世界観)
バンブーブレード(萌え要素有りだが、明るめでキャラ設定にメリハリのある熱血剣道アニメ)
スキップ・ビート!(花ゆめ連載ならこれも有りかと。いわゆる芸能界物だが恋愛とか人間関係でドロドロした展開はなく、キャラが個性的で生き生きしている)

ごめんなさい、これくらいしか思い浮かばない…暗いアニメか萌えアニメばかりみてるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かみちゅとスキップビート面白そうです!
知りませんでした・・・
まずはこの2つから見てみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/23 18:29

ベルセルク


カンタービレ
NANA
ブラックラグーン
ローゼンメイデン
マクロスプラス
おにいさまへ…
カウボーイビバップ
ぼくの地球を守って
るろうに剣心(追憶編)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NANAは原作大好きです
後はみたことないので、見てみようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2009/02/23 18:26

最遊記シリーズ(幻想魔伝最遊記/最遊記RELOAD/最遊記RELOAD GUNLOCK)


をおすすめします。
http://pierrot.jp/title/saiyuki_rg/index.html

(余談)
フルーツバスケットの草摩紅葉と、桜蘭高校ホスト部のハニー君は、キャラがかぶってましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最遊記シリーズは興味あったんで、今度見てみようと思います

かぶってましたねー!
スピンオフかと思っちゃいました 笑
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/23 18:25

うる星やつら 


らんま1/2
・コメディだけど、キャラが濃い

僕の地球を守って(OVAのみ)
カードキャプターさくら ・キャラもストーリーもいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高橋 留美子の作品は確かにキャラが濃いですね~
ありがとうございました

お礼日時:2009/02/23 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!