プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入力値の日付から1年後の日付をもとめたいのですが、よく分かりません。
入力値は
XXXX年 XX月 XX日
のような感じです。
Calendar cal1 = Calendar.getInstance();
cal1.set(int,int,int);で上記で入力された値をint型にして設定し、
その後に、cal1.add(Calender.YEAR,1);
としています。
なのですが、なぜだか1ヶ月進んだ値が返却されます、、
2009/01/01なら2010/02/01が返却される。
また現在日付を取得して表示しても1ヶ月進んで表示されるのですが、、
どなたか詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

えっと


これはJavaよね?

まず言いたいのは
APIドキュメントくらい読みなさい
ということ。

Calendarのsetの説明のトコを見なさい。
理由がちゃんと書いてあるわよ。
http://sdc.sun.co.jp/java/docs/j2se/1.4/ja/docs/ …


それと今後のアドバイスとして
addする前にsetした値をきちんと確認する癖をつけたほうがいいわよ。
ある処理が思った通りに動かないときって
その処理自体よりもそれ以前の処理に問題があることって
すっごく多いの。
ガンバよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果を急ぎ過ぎました。。アドバイスありがとうございました

お礼日時:2009/03/05 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!