楽しく答えてください♪

もし、ドラえもんの道具を使えるとして、何か商売を
始めるとしたら、どういう商売をしますか?

道具自体を「売る」でもいいですし、道具を活用した上での
商売でもいいです。皆さんの楽しいアイデアをお待ちしています。

例:・どこでもドアでバイク便ならぬドアドア便を始める
  ・暗記パンを受験生に1枚5万円で売る
     

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

道具の名前はわからないけど、1個が2個、2個が4個、4個が8個、と増えていく道具があったと思う。


あれで、お米や野菜やお魚やお肉を増やして、増やした物を売る。
仕入がゼロで、売上=利益となる。
人間にとって絶対に必要と言える食料に関して、どうこうできる道具で商売したいと思う。
仕入がゼロなら、1円以上で売ってもいいわけだし。
※道具を買わないといけないのなら、それなりの値段を設定する必要はある。
    • good
    • 0

お医者さんカバンで医師不足を解消


フエルミラーで食料危機回避
お天気ボックスで干ばつや豪雨対策
カチンカチンライトで建物等の地震対策
テキオー灯で深海や宇宙空間での作業に

折角なのでいいことに使ってみたいです。
    • good
    • 0

あと、粗大ごみをタイムフロシキで直して売ると儲かりそうですね。


修理屋でも良いし。
    • good
    • 0

○万能改造自動ドライバー


切ったり曲げたり繋いだりも可能なドライバーです。
どんな改造でも思ったとおりにやってくれます。
作中ではのび太がチョロQを改造していました。
    • good
    • 0

No.5です。


もう一案、これは子供の頃に考えたアイデアを現在に転用してみました。

使うのは先にも登場したミニチュア製造カメラとガリバートンネルです。
ミニチュア製造カメラで、例えばヨドバシカメラの秋葉原館を撮影。
店員は写りませんが、店内の見本品&在庫品はミニチュアながらコピーできます。
そしてこのコピーできたミニチュア在庫はガリバートンネルで小さくなってから取りにいって、またガリバートンネルで元の大きさに戻れば普通の品に。
入場料一人1万円取って、持ってこれるだけの商品つかみ取りセールなんていかがでしょう?
品物が少なくなったら、またミニチュアを撮影してくれば在庫補充も簡単です。
    • good
    • 0

道具を貸したり使わせたり、売ったりするのはマズイでしょ。


必ず悪用されます。
悪用するのは自分だけでないと損です。
よって、タイムマシンを使って相場で大儲けをします。
    • good
    • 0

もし売るとしたら・・・


・タケコプター
ですね。
売るとしたら個人に売りたいですね。もし実現化できたら車よりエコだと思います。

PS 「タケコプター」にしたも「どこでもドア」にしろライバルからしたら驚異でしょうね(ト●タやJ○Lは商売になりませんか?)
    • good
    • 0

・どこでもドア


旅行会社
・タイムテレビ
競馬予想と称したズル
・とりよせバック
引っ越し業
・グルメテーブル
レストランや料亭
・ほんやくコンニャク
通訳や翻訳機器として売る。
    • good
    • 0

万能改造自動ドライバーを企業向けに販売すると良いんじゃないでしょうか。


かなりの効率アップに繋がると思います。
暗記パンは、実は排泄してしまうと記憶も無くなってしまうんですよ。
(のび太が暗記パンを食べ過ぎて、トイレで出してしまった。)
その値段だと高いような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万能改造自動ドライバーですか?
すみません、初耳の道具ですね。
どういう効果なのでしょうか?

暗記パン、そういえば原作だとそうでしたね。
ノート1冊の料金だと確かに高いかもしれませんね。

ご回答有難うございました

お礼日時:2009/02/24 16:45

4次元ポケットつかって 廃棄物処理業。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい盲点ですね!!
廃棄物処理プラス倉庫業もできますね!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/24 13:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q殿様商売を英語で

どなたか殿様商売を英語でなんと言うか御存知でしょうか。

Aベストアンサー

http://www.proz.com/kudoz/570628

Q質問です。ドラえもんの道具の中で、ほんとにあれば良いと思う道具はなんでしょうか?使い方も、教えてくだ

質問です。ドラえもんの道具の中で、ほんとにあれば良いと思う道具はなんでしょうか?使い方も、教えてくださいね。

Aベストアンサー

朋さん、おはようございます。
ド定番ですが、「どこでもドア」です。
これで釣り場までの移動時間が不要になります。
ゆっくり寝てられそうですね。

Q商売上の英語

よく英語で以下の言葉が使われているのですが、
上の3つは何とかわかりますが、

Stock Code
Description
Retail (小売価格)

Dealer ()
Priority ()
Distributor  ()

下の3つは何を意味しているのでしぃうか?

こういう英語で商売関連の用語がまとめられて辞典というものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

有名なのは『ビジネス技術実用英語大辞典』日外アソシエーツ、です。
紙とCD-ROMの両方が有ります。
この辞書によると
dealer
a ~ ディーラー, 商人, 業者, (系列)販売店, 発売元,(特約)販売業者, 特約店, 代理店, 取り扱い店
◆a foreign exchange dealer 外国為替ディーラー
◆a wholesale [retail] dealer 卸売[小売]業者
◆a used-car dealer 中古車販売業者
◆cancel the company as a Powertek dealer パワーテック代理店としての同社の資格を解除する
◆The company has replaced half of its dealers. その会社は, (販売)特約店の半数を入れ替えた.
◆Spare parts, accessories, and attachments are obtainable from your local dealer or from your nearest Nanotronics Service Depot (see list on the guarantee card). スペアーパーツ, アクセサリー, およびアタッチメントは, 地元取り扱い店もしくは最寄りのナノトロニクスサービス拠点(保証書のリストをご覧ください)でお求めになれます.
priority
*先行していること, 優先権, 先取権, 先行権; a ~ 優先すべき事項
◆assign priorities to... ~に優先度を割り当てる[優先順位をつける]
◆give (a) high [higher] priority to...; give...a high priority; place [put] (a) high [higher] priority on... ~に高い優先順位を与える; ~を優先する; ~を優先的に扱う
◆win [gain, get] a high priority 高い優先順位を得る
◆be a high priority 優先事項である; 優先すべきである
◆shutter priority 《カメラ》シャッター(速度)優先
などなど
distributor
a ~ 販売代理店, 配給元, 発売元, 販売者, (系列)販売業者, (特約)販売店, 専売店, 卸売人, 元売人, ディストリビューター; a ~ 散水機, 配電器, 配分器, 分配器, 分配弁
◆a distributor box 分電箱(= a distribution box)
◆cancel distributor contracts 代理店契約を解消する
◆Contact your local Femax sales office or your authorized distributor today. 今日にでも, お近くのフェマックス営業所または正規販売店[販売特約店]まで連絡ください.
となっています。
ネット上では
http://home.alc.co.jp/db/owa/bdicn_sch

大型書店に行けば何種類も「ビジネス経営英語辞典」みたいな辞典を売っています。

有名なのは『ビジネス技術実用英語大辞典』日外アソシエーツ、です。
紙とCD-ROMの両方が有ります。
この辞書によると
dealer
a ~ ディーラー, 商人, 業者, (系列)販売店, 発売元,(特約)販売業者, 特約店, 代理店, 取り扱い店
◆a foreign exchange dealer 外国為替ディーラー
◆a wholesale [retail] dealer 卸売[小売]業者
◆a used-car dealer 中古車販売業者
◆cancel the company as a Powertek dealer パワーテック代理店としての同社の資格を解除する
◆The company has replaced half of its dealers...続きを読む

Qドラえもんの道具が1つ貰えるとしたら?

度々お世話になります。
ドラえもんの秘密道具を1つもらえるとしたら何が欲しいですか?
第三希望まで+使い道も出来れば教えてください。

ただし!何でも望みが叶っちゃう系(そのウソほんと、もしもボックスetc...)は除く。

Aベストアンサー

タイムマシン!

昭和初期や明治、大正時代に行ってみたいので。

Q商売上がったり、バッテリーが上がる、って?

「商売上がったり」や「バッテリーが上がる」って何が上がるんですか?英語ではbe downです。

Aベストアンサー

英語で言うoverやdry outっぽい意味もあるんでしょうか。

そうですね。あると思いますよ。 
妙な例ですが、女性がある年齢に達して
生理的機能が無くなることを「上がる」って
言いますでしょう?
これなんか over って感じでしょうか。(^^)

機能が停止する意味だと、breakdown 的な意味にも
なるかもしれませんね。日本語と英語は完全には
互換しない場合がありますが………

Qドラえもんの道具、1つ貰えるとしたら何がほしい?

ドラえもんの道具があったら夢みたいですよね。

あなたがドラえもんの道具で1つだけもらえるとしたら何がほしいですか?

私はどこでもドアです。

これがあれば朝の通勤ラッシュに巻き込まれなくてすみます。

Aベストアンサー

暗記パンです。
40歳ですが東大・京大に入学してみたいです。

Q高校生です。大学進学を考える上で必要な仕事決めの最中です。 将来英語に関する(英語を使う)仕事をした

高校生です。大学進学を考える上で必要な仕事決めの最中です。
将来英語に関する(英語を使う)仕事をしたいと考えいます。
色々とネットで調べたのですが、いまいち良くわかりません。
一体どのような仕事があるのでしょうか。
教えてください。
英語は少し使うだけではなくて、結構高いレベルでしっかり使えるような仕事がいいです。
経済にも興味があるので商売関係でもいいかなと考えています。
外資系もいいと思っています。
具体的にどのうな仕事があるのか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

神戸のP&Gや楽天、大阪のシマノなどは社内で英語を使います。
外資系の多くも英語ですね。
海外売り上げの高いメーカーは愛知や静岡、大阪、京都に多くありますが外資系なら99%東京にあります。
ユニクロも社内言語が英語ですが、一般人を相手にした小売りです。
海外展開もありますが中韓で8割、売り上げも国内が8割です。服屋としてはごく普通ですが、HPや説明会で言ってること(海外売上比率とか世界戦略)とのギャップはありますね。
顧客のメイン層は田舎のおっちゃんおばちゃんです。この層は田舎のイオンと同じです。
もちろん英語を普段は使いませんから英語ができる人がユニクロに入るのはつらいと思ったりしますね。


海外の大学行くか、あるいは留学はした方がいいです。前者はお金はかかるので親の財布しだいですね。その場合は帰国子女や留学する人の数が多い大学を選びましょう。自分自身じゃなく先輩などを通じて情報を得られますし、彼らがそっち系の進路へ行くことも多いです。結果的に意欲が高まったりもします。
首都圏の有名大が多いですね。

出来れば英文科とかより工学とか専門分野で英語を学んだ方がいいです。
と言うのも「英語だけ」出来ると言うのは、「漢字の書けるアメリカ人」みたいなものだからです。仕事をするのにスタートラインに立っただけ、です。

外資系は東大早慶が強いです。全体的に英語は外人の多いところ(東京、大阪、京都)が強いと思いますね。結果的にそっち系の就職先もこれらのエリアの有名大出身者が多いようです。
P&Gやファイザー、モルガンやら外資系ランキングはググれば出ますし、出身大学も調べれば出ますよ。

意外かもしれないですけど、外資系は東京で働くので日本語です。
社内に1-3割は外国人がいるのでそことのコミュニケーションで言語が必要って感じです。
反面、一部インフラやメーカーなどは5割以上が海外売り上げだったりして海外へ行く率が半端なく多いです。
だからメーカーはありな選択だと思います。
多少、タイ語やらロシア語、ドイツ語やインドネシア語を覚えますけどなかなか難しいので共通言語を英語にすることが多いですね。 生で英語を使うのはこっちです。
これらは当然、工学部出身などに多いです。
海外営業職もあるのですが、倍率は理系の方がゆるいです。

僕なら有名大を狙って
工学部、難しいなら経営や経済学部を行きます。そして留学は1年の時に必ずします。
外資系は日系よりも成績は見ますのでまじめに勉強します。
その上で、海外売り上げの高いメーカーと外資系を受けていきます。

神戸のP&Gや楽天、大阪のシマノなどは社内で英語を使います。
外資系の多くも英語ですね。
海外売り上げの高いメーカーは愛知や静岡、大阪、京都に多くありますが外資系なら99%東京にあります。
ユニクロも社内言語が英語ですが、一般人を相手にした小売りです。
海外展開もありますが中韓で8割、売り上げも国内が8割です。服屋としてはごく普通ですが、HPや説明会で言ってること(海外売上比率とか世界戦略)とのギャップはありますね。
顧客のメイン層は田舎のおっちゃんおばちゃんです。この層は田舎...続きを読む

Qパクりのドラえもんが使いそうな、パクりのひみつ道具

トヨタのCMで、ジャン・レノ扮するドラえもんが、「どこでもノア」を取り出していました。
あれを観て思ったのですが、どこかの国とかでパクリのドラえもんが出ていましたが、ひみつ道具もパクリで作るとしたら、どんな名前のどんなものが作られそうですかね?

Aベストアンサー

こんにちは。

パクリのひみつ道具



「ドラえも~ん、部屋のドアが壊れちゃったよぅ」
「しょうがないなあ…」

タラタタッタター

「どこかのドア~!」

「どこん家のだよぅ!」



「ドラえも~ん、空を飛んでみたいよぅ」
「しょうがないなあ…」

タラタタッタター

「竹の子プター!」

「ただの竹の子じゃん!」



「ドラえも~ん、どうせ無理だと思うけど、空を飛んでみたいよぅ」
「しょうがないなあ…」

タラタタッタター

「竹のコプター!」

「コプターって何なんだよぅ!」



「ドラえも~ん、もう信用してないけど、明日テストなんだ!」
「しょうがないなあ…」

タラタタッタター

「あんこパン~!」

「夜食かっ!」



「ドラえも~ん、たぶんろくでもないモノが出そうだけど、ケーキのロウソクに火を付けたいんだけど」
「しょうがないなあ…」

タラタタッタター

「スモールライター!」

「こんあんい小さいのに火なんか…熱っ!」




「ドラえも~ん、雨に濡れちゃったよぅ」
「しょうがないなあ…」

タラタタッタター

「顔が濡れて、力が出ないよぅ」

「よそのキャラのセリフ、パクんなよっ!」

こんにちは。

パクリのひみつ道具



「ドラえも~ん、部屋のドアが壊れちゃったよぅ」
「しょうがないなあ…」

タラタタッタター

「どこかのドア~!」

「どこん家のだよぅ!」



「ドラえも~ん、空を飛んでみたいよぅ」
「しょうがないなあ…」

タラタタッタター

「竹の子プター!」

「ただの竹の子じゃん!」



「ドラえも~ん、どうせ無理だと思うけど、空を飛んでみたいよぅ」
「しょうがないなあ…」

タラタタッタター

「竹のコプター!」

「コプターって何なんだよぅ!」



「ドラえも~ん、も...続きを読む

Q日本人は英語が出来ないことでは有名?

こんにちは。日本人は英語ができないと言われますが、果たしてそうでしょうか?
ロシアとブラジルは日本よりも英語が通じにくいし、韓国だって 日本より数段英語が出来るわけじゃない。中国は一部のインテリ層は英語の出来る人が多いけれど、平均的な庶民レベルでは日本人を若干下回るような気がします。 タイだと、外国人相手に商売をしている人だと片言の英語を話す人が多いものの、日本の大学入試のセンター試験の英文を読めるのは かなりのインテリレベルです。
日本は英語ができなくても、世界に誇れる技術力があります。
英語の得意な国だって、インドはまだ中国よりも少し遅れているし、フィリピンはタイに比べると工業が発展していません。
そこで質問ですが、英語が出来たことに越したことはありませんが、日本人は英語が出来ないことにそんなに嘆く必要はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>日本人は英語が出来ないことでは有名?

有名かどうかは別として知的レベルが高い割には英語をしゃべるのが下手です。

>日本人は英語ができないと言われますが、果たしてそうでしょうか?

日本人は英語を良く知っているほうだと思いますが、話すのは下手です。

>ロシアとブラジルは日本よりも英語が通じにくいし、韓国だって 日本より数段英語が出来るわけじゃない。中国は一部のインテリ層は英語の出来る人が多いけれど、平均的な庶民レベルでは日本人を若干下回るような気がします。

ロシアは西欧の言語とかなり違うし、ブラジルは一般国民の教育水準が低いです。韓国と中国は英語が下下手です。

>日本の大学入試のセンター試験の英文を読めるのは かなりのインテリレベルです。

はい、日本の英語はハイレベルです。

>日本は英語ができなくても、世界に誇れる技術力があります。

はい、技術は凄いです。

>英語の得意な国だって、インドはまだ中国よりも少し遅れているし、フィリピンはタイに比べると工業が発展していません。

はい、インドとフィリピンは自国の文化が低かったので言語まで乗っ取られたんです。日本はそこまで低くなかった。寺子屋のおかげですね。日本人の向学心が高かったので日本の文化の中に西洋の文明を取り入れることができました。

>そこで質問ですが、英語が出来たことに越したことはありませんが、日本人は英語が出来ないことにそんなに嘆く必要はあるのでしょうか?

日本にいれば嘆くことはないけど、国際舞台に出た時、海外旅行に出た時などは困ります。

>日本人は英語が出来ないことでは有名?

有名かどうかは別として知的レベルが高い割には英語をしゃべるのが下手です。

>日本人は英語ができないと言われますが、果たしてそうでしょうか?

日本人は英語を良く知っているほうだと思いますが、話すのは下手です。

>ロシアとブラジルは日本よりも英語が通じにくいし、韓国だって 日本より数段英語が出来るわけじゃない。中国は一部のインテリ層は英語の出来る人が多いけれど、平均的な庶民レベルでは日本人を若干下回るような気がします。

ロシアは...続きを読む

Q男性の方、使ったことがある裁縫道具は? 女性の方、使ったことがある大工道具は?

私は、ちょっとした工作が好きで、いろいろな大工道具を持っています。
ついでに、生地や皮革を使うことも多いので、男性ながら裁縫関係の道具も結構揃えています。

でも、会社の同僚の男性に聞いてみると、殆ど針・糸・ハサミといったものくらいしか使ったことがない人が多いですね。
逆に、私の妻は大工道具が全く苦手で、金槌やノコギリでさえ、危なっかしいものです。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、

男性の方、使ったことがある裁縫道具には、どんなものがありますか?
女性の方、使ったことがある大工道具には、どんなものがありますか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

女性です。

金槌、ノコギリ、ペンチ、ドライバー、レンチ
などなど一般的なもや電動工具では
インパクトドライバー、ドリル、サンダー、グラインダ、チェーンソー
は使えます。
別に建設業ではありませんよ(笑

でも、普通一般的に大工道具なんて
興味がなければ、女性は使わないでしょうね。
普通に、使う必要もないですし、
そういう場面こそ旦那さんの活躍のときですネ☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報