楽しく答えてください♪

もし、ドラえもんの道具を使えるとして、何か商売を
始めるとしたら、どういう商売をしますか?

道具自体を「売る」でもいいですし、道具を活用した上での
商売でもいいです。皆さんの楽しいアイデアをお待ちしています。

例:・どこでもドアでバイク便ならぬドアドア便を始める
  ・暗記パンを受験生に1枚5万円で売る

A 回答 (16件中1~10件)

道具の名前はわからないけど、1個が2個、2個が4個、4個が8個、と増えていく道具があったと思う。

あれで、お米や野菜やお魚やお肉を増やして、増やした物を売る。
仕入がゼロで、売上=利益となる。
人間にとって絶対に必要と言える食料に関して、どうこうできる道具で商売したいと思う。
仕入がゼロなら、1円以上で売ってもいいわけだし。
※道具を買わないといけないのなら、それなりの値段を設定する必要はある。
    • 0

お医者さんカバンで医師不足を解消

フエルミラーで食料危機回避
お天気ボックスで干ばつや豪雨対策
カチンカチンライトで建物等の地震対策
テキオー灯で深海や宇宙空間での作業に

折角なのでいいことに使ってみたいです。
    • 0

あと、粗大ごみをタイムフロシキで直して売ると儲かりそうですね。

修理屋でも良いし。
    • 0

○万能改造自動ドライバー

切ったり曲げたり繋いだりも可能なドライバーです。
どんな改造でも思ったとおりにやってくれます。
作中ではのび太がチョロQを改造していました。
    • 0

No.5です。

もう一案、これは子供の頃に考えたアイデアを現在に転用してみました。

使うのは先にも登場したミニチュア製造カメラとガリバートンネルです。
ミニチュア製造カメラで、例えばヨドバシカメラの秋葉原館を撮影。
店員は写りませんが、店内の見本品&在庫品はミニチュアながらコピーできます。
そしてこのコピーできたミニチュア在庫はガリバートンネルで小さくなってから取りにいって、またガリバートンネルで元の大きさに戻れば普通の品に。
入場料一人1万円取って、持ってこれるだけの商品つかみ取りセールなんていかがでしょう?
品物が少なくなったら、またミニチュアを撮影してくれば在庫補充も簡単です。
    • 0

道具を貸したり使わせたり、売ったりするのはマズイでしょ。

必ず悪用されます。
悪用するのは自分だけでないと損です。
よって、タイムマシンを使って相場で大儲けをします。
    • 0

もし売るとしたら・・・

・タケコプター
ですね。
売るとしたら個人に売りたいですね。もし実現化できたら車よりエコだと思います。

PS 「タケコプター」にしたも「どこでもドア」にしろライバルからしたら驚異でしょうね(ト●タやJ○Lは商売になりませんか?)
    • 0

・どこでもドア

旅行会社
・タイムテレビ
競馬予想と称したズル
・とりよせバック
引っ越し業
・グルメテーブル
レストランや料亭
・ほんやくコンニャク
通訳や翻訳機器として売る。
    • 0

万能改造自動ドライバーを企業向けに販売すると良いんじゃないでしょうか。

かなりの効率アップに繋がると思います。
暗記パンは、実は排泄してしまうと記憶も無くなってしまうんですよ。
(のび太が暗記パンを食べ過ぎて、トイレで出してしまった。)
その値段だと高いような。
    • 0
この回答へのお礼

万能改造自動ドライバーですか?
すみません、初耳の道具ですね。
どういう効果なのでしょうか?

暗記パン、そういえば原作だとそうでしたね。
ノート1冊の料金だと確かに高いかもしれませんね。

ご回答有難うございました

4次元ポケットつかって 廃棄物処理業。

• 0
この回答へのお礼

すごい盲点ですね!!
廃棄物処理プラス倉庫業もできますね!!

ありがとうございました!!