一回も披露したことのない豆知識

うまいドラマーは沢山いますよね。

でもかっこいいドラマーは、なかなかいないと思います。

叩くスタイルがかっこいいとか、

言ってることがかっこいいとか、

途中に入るフィルがかっこいいなど、

あなたがかっこいいと思うドラマー教えてください。

あと理由も教えてください。

A 回答 (5件)

それはもう!


BLINK 182のトラヴィスですね!!(今は+44)
かなりカッコイイ!
たたくスタイルだったり性格も!
ヤバイっすw
    • good
    • 1

すいません!追加で、


44マグナムの宮脇のジョー!
    プレイ中のイッテル顔はマジヤバイ!!
    昔のヤンギか何かの雑誌にステージでプレイ中にスティックがヘッドにあまりの連打で(スティックは先がプラの先端)摩擦熱によりくっついて焦ったと語っていたし(それ以来ヒッコリーの普通のタイプに戻した)、知り合いの元プロドラマーの人がヘルプでローディーについた時があったらしいけど、その人曰く・・・           半端じゃない!!!って言ってた。
    • good
    • 0

僕は元La'cryma Christy 現THE HUSKYの


LEVINさんが好きですね。

ライブではしょっちゅうスティックを回しています。
スティック芸人とも言われています。
スティック芸人ならHIMAWARIさんも素晴らしいです。

セッティングにもかなりこだわりがあるようですよ。
ここのインタビューで話してます。

http://www.werockcity.com/tv/ch_wrj/tv_himawari_ …
http://www.drummerjapan.com/modules/x_movie/view …
    • good
    • 0

故 樋口 宗孝師匠


  ステージでも関係なく体操用シューズ!
   から繰り出されるシングルバスドラなのにツーバス並みのペダル
   アクション!!(ラウドネス)
B'zのサポートしてるシェーン・ガラー?
  B'zのいろんな楽曲を聴かせるテクで唸らせる!
   B'zのファンは解かってないだろうなー・・・・。
                    以上!! 
    • good
    • 0

それなら、キース・ムーンですね。


ザ・フーの、「変人」「壊し屋」と呼ばれた、言わずと知れた異才ドラマーですが。
演奏面では、他のドラマーにはない、アクセントのとり方があり、それが極めて独特だと思います。
「ごくまれに、ライブで、驚異的な名演奏をやったが、それは録音されていない」そうです。メンバーがなんかのビデオでそう言っているのを聞いたことがあります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/キース・ムーン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!