アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不快に思われたら、申し訳ございません。

資金難です。
素人でお金が無い中年が、
プロはだしのドラマーになれる道を、
ご存じないでしょうか?

無償で習得、上達できる道を、
ご存じないでしょうか?

申し訳ありません。
色々事情があります。
何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

0か100かの話かもしれないけどドラマーの需要ってそれなりの感性持った人若しくは才能ある人でないと求めていない,理解できないと思うんですよ


本気でその道で食ってみたいという気持ちがあるならYouTube若しくはTikTokで発信してみたらいいですよ
批判〈アンチは少なからずあるのは覚悟の上で良いねアプローチをしてくれる方はたくさんいると思いますからそれが自信となってさらにパフォーマンス力に繋がると思います。
まずは『やってみる』が大事だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難きご助言、
ありがとうございました。
今は訳あって練習できていませんが、
一応経験あるので、
ある程度、自分の立場は理解しています。
踏み出すだけですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/08 14:47

路上で空き缶や木切れを叩いてみて、通報されちゃうんであれば見込みないと思う。

通行人が足を止め、ときどき投げ銭がもらえるんであれば、上達への道は投げ銭が教えてくれると思う。ところで、「プロはだし」とは「プロが裸足で逃げ出すほどの素人」ということで、つまりは素人なのだけど、そこは大丈夫?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知で申し訳ありませんでした。
しかし、解釈は合ってます。
有り難きご助言、
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/08 14:33

プロレベルをめざすにしろ、素人の趣味レベルで低い目標にとどめるにしても、それ以外の何をやるにしても、まずは「先立つもの」が必要となります。


ですので、現実的に必要になりそうな金額を知って、その資金を貯めるために日雇いの土方をするとか、居酒屋で働くなどして、「タネ銭」をまず稼ぐことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難きご助言、
ありがとうございました。
障碍者故自活できず、
自分に出来ることとして、
ドラムの道を考えました。

お礼日時:2023/01/08 14:14

YouTubeで検索してみましょう。

無料で上達出来る手段を発信している人は多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難きご助言、
ありがとうございました。
YouTube参考に致します。

お礼日時:2023/01/08 14:12

資金を作って下さい。


もしくはスポンサーを作る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難きご助言、
ありがとうございました。
スポンサー、都合良く現れませんよね。
やはり厳しいですね。

お礼日時:2023/01/08 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!