アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

襟ぐりの拾い目について質問させてください。

襟ぐりを2目ゴム編みにしたいのですが、1段目(拾う段)から“表表裏裏”と編む(拾う)のですか?
前回編んだときにはすべて伏せ止していたので、深く考えずにすべて表目で拾ってからゴム編みにしたのですが、今回編んでいるものは休み目にしている部分があって気がつきました。
休み目にしている部分から目を拾う、というのは普通に編むような感じになるんですよね?
だんだん頭が混乱してきてしまって。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

伏せ目も休み目も拾い目は全て表編みで。


2段目からゴム編みにします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これでスッキリしました。
こんなに早く返事をいただけるなんて感激です。

お礼日時:2009/02/24 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!