アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お守りみたいに、
四六時中ずっと腕につけていたいアイテム(小指の1関節分くらいの小さいもの)があって
そのために手作り(ハンドメイド)でブレスレットを作ってます

伸び縮みするテグスに小粒のストーンを通して数珠みたいなブレスレットにしたり
ゴムみたいなリボン生地を利用してくるっと手首を一周巻くタイプにしたり

色々してみたのですが、手洗いの時に着脱したり
腕の上の方にあげたりするので
どんどんとゴム部分が伸びてすぐ使い物にならなくなってしまいます

上記二点以外に、なにか伸びにくいゴム素材で
ブレスレット作りに使えそうな素材はないでしょうか?

ゴムなので多少伸びてしまうのは仕方ないと思うのですが
できるだけ長持ちさせたいです
伸縮するテグスは、伸びたなと思った頃に切れてしまい
アイテムを落としそうになったので怖くてもう使わないかもしれません。


ハンドメイドに詳しい方で、なにか良い素材や
妙案があれば教えていただきたいです

質問者からの補足コメント

  • 記載漏れすみません!
    そのアイテム、水濡れ厳禁なんです
    特に水没は絶対にダメで、濡れたらすぐ拭かなきゃいけないもの
    ですから、ご時勢柄手洗いの回数が多い今、ずっとつけておくのは無理なんです

    取り外しを頻繁にしなければならないため、余計にゴムが伸びやすいと…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/22 08:54

A 回答 (4件)

もしくはゴムテグス編んだら強くなるよ〜三つ編みか編み物するときの基本編みとかだよ〜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

ゴムを編む!なるほど!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2021/07/22 08:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

1番上の商品が、つけられそう!と感じました
お手頃だし一度買って使ってみようと思います!

伸縮(つけ易さ追求?)について、なるほど~!と思うデザインで
巷のデザイナーさんはすごい!と感動しました

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/07/22 18:42

ミサンガに巻き込むことは出来ないですか?



ゴムはどうしてもその性質上劣化しやすいと思います。外さないことを前提に作った方が長くお守りのように身につけられるかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

セリアだったかなぁ100均の店そこにあると思うよ〜

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!