PRADAの薄い黄色のナイロントートバッグが、
長期使用のため(1年ぐらい?)、角や取っ手が黒くなっています。
薄い色なのでかなり気を付けていたのですが、やっぱり汚れてしまいました。
あまりにも汚いので最近は使ってません。
勿体ないのでクリーニングしていただけるところを探しています。

23区内あたりのどこかで
・料金が明確なところ
・キレイになることを80%ぐらい保証してくれそうなところ(できれば誰かが利用したことのあるところがいいのですが)
・油性のものを使ってもよいが、油臭くならないところ

あたりの条件が揃っているとうれしいです。

ちなみに新宿伊勢丹のPRADAで購入したのですが、
1シミxx円で染み抜きは行っていただけるそうですが、
全体的な汚れのクリーニングサービスは行っていないそうです。
(何のために直営店で買ったんだろう)

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「鈴木クリーニング本店」


 住所)東京都八王子市横山町12-5
 電話)042-625-1118
 全体的なクリーニングで約3500円

 他に相談にのってくれるところは、
「サンランドリー」
 住所)東京都新宿区栄町2
 「カラキヤ」
 住所)東京都世田谷区北沢1-17-19
 FAX)03-3468-3604

ただ、これは数年前の雑誌(キャンキャン)からの情報なので、今でも扱ってくれるかはわかりません・・・。
    • good
    • 0

質問内容をしっかり把握していなかったようで失礼しました。


なるほど、もういちど情報を探してみますね。
    • good
    • 0

PRADAについては確証はないんですが、



一流のブランドメーカーでは販売した商品が破損・汚損した場合のメンテナンスを正規販売店でしてくれると思いますよ。

この回答への補足

質問にも書いてあるのですが、
正規販売店で購入していますので、
購入したところに、クリーニングの依頼をしようと思い、
電話で問い合わせたのですが、PRADAとしては、
1箇所につけたシミ(ボールペンをつけた、何かをこぼしたなど)ば
「シミ抜き」としてきれいにしてくれるそうですが、
全体的な汚れのクリーニングサービス(有料でも無料でも)
は行っていないといわれたので困っているんです。
ということで、全体的な汚れを取っていただける
ところを探しています。

補足日時:2000/07/06 22:58
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエルメスのバッグが汚れたらクリーニングできますか?

エルメスの布製のバッグなんですが、薄いオレンジ色なので、そろそろ汚れが目立ってきました。
手洗いはちょっと心配だし、クリーニング店に聞いてみたところ、「うちはできません」といわれました。
クリーニングできる・できないはお店によるのでしょうか?
みなさんは汚れたらどうされていますか?
バッグはフールトゥのコットンキャンバスです。
同じものをお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 間接的な回答となりますが、エルメスのブティックへ持ち込んでみて下さい。クリーニング店の名前は失念してしまいましたが、エルメスの取り扱い方に精通しているクリーニング店があり、エルメス御用達のクリーニング店があるからです。なお、「フールトゥ」がどの様に(処理)扱われるかに関しては私では分かりませんが、この点も併せてエルメスのブティックでご相談ください。また、該当するクリーニング店はエルメスを通す事なくカスタマー自身が持ち込む事も可能だと記憶しています。そして、どちらで購入されたものか不明ではありますが、この点は心配は不要だと思います。

Q白地の浴衣に、クリーニングでとれない薄茶色いシミがついてしまいました。

白地の浴衣に、クリーニングでとれない薄茶色いシミがついてしまいました。


浴衣は、竺仙の綿絽のもので、一生大事に着るつもりで思い切って買ったのに、ショックです。去年着たあと、クリーニングに出してしまっておき、今年出したら袖の部分に茶色いシミがついていました。シミの大きさは直径10センチくらいの円の中に、点々としている感じです。心当たりがありませんが、気がつかないうちにお茶でもこぼしていたのでしょうか?シミの部分には、白地で藍色で模様が入っています。

着物には詳しくなく、基本的な質問なのですが

1)自分でとる方法はありますか?お店に頼んだ方がいいですか?
2)お店に頼むとしたらいくらぐらいかかりますか?

大事に着ようと思っていたので、本当にショックです。
回答、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

クリーニング店になにも言わずに出すとドライクリーニングされてしまうと思います。
ドライでは油性の汚れは落ちても水性の汚れは実は落ちないのです。
汗やお茶のような水溶性の汚れは水洗いでないと完全に落ちません。
綿の浴衣なら家で洗うのが一番傷みも少なく汚れ落ちが良いのです。
着たあとすぐに洗うことが大事なので、その意味でも自宅洗いが実は一番良いのです。
もちろんワインやコーヒー、醤油などをこぼしてしまったらいじらずに素早く専門店に持ち込みましょう。
慌ててとっさにこすってしまったりしがちですが、これがいけません。
そのせいでシミが落ちづらくなりますから、素人は手を出さないのが一番です。

<1)自分でとる方法はありますか?お店に頼んだ方がいいですか?

時間の経ってしまったシミですから自分で手を加えるのはよしましょう。
もっと悪くしてしまう恐れがあります。
購入した呉服店に依頼するとか、悉皆店に持ち込みましょう。

<2)お店に頼むとしたらいくらぐらいかかりますか?

シミの程度や範囲によるので正しい金額は出せませんが、一か所1000円からとかその店によって基準があるようです。
10センチ四方くらいなら安く済んで3000円くらいかな、という感じ。
しかし時間が経ってるのでもしかするとその倍くらい行くかも知れません。

竺仙の綿絽なら良いお品ですものね。きちんと専門家に任せればシミは落ちますから、大事に着てください。

クリーニング店になにも言わずに出すとドライクリーニングされてしまうと思います。
ドライでは油性の汚れは落ちても水性の汚れは実は落ちないのです。
汗やお茶のような水溶性の汚れは水洗いでないと完全に落ちません。
綿の浴衣なら家で洗うのが一番傷みも少なく汚れ落ちが良いのです。
着たあとすぐに洗うことが大事なので、その意味でも自宅洗いが実は一番良いのです。
もちろんワインやコーヒー、醤油などをこぼしてしまったらいじらずに素早く専門店に持ち込みましょう。
慌ててとっさにこすってしまったり...続きを読む

QPRADAのポーチをプレゼントで

PRADAのポーチをプレゼントに買ったのですが

渡すと「欲しかったのと色が違う」
と言われてしまいました。

まだ買ってから1ヶ月以内ですが、交換できるでしょうか?

レシートは無くしてしまって、カードは手元にあるんですが、詳しい方よかったら教えてください

Aベストアンサー

通常だとレシートがあって、一週間以内の交換であれば何とかなりそうですけど、レシートも無く一ヶ月も経過してるとなると無理だと思います。

カードというのは、ポーチに付いてたギャランティカードのことでしょうか?

ギャランティカードは、その商品を証明するだけのカードであって、質屋に持っていくときは必要ですけど、商品を交換してもらうには、やはり購入時のレシートが必要です。

ブランド品を買うときは、前もって相手の要望を聞くのであれば、アバウト的に欲しい物を聞くのではなく、具体的に品番が解れば品番を聞いておくと間違いはありません。

サプライズのプレゼントだったのかな。。。。

Qmiumiuのコインケース、PRADAの財布

miumiuのコインケースを使ってます。
お財布を買いかえようと思い色々見て回ったのですが、PRADAで一番気に入ったものがありました。
コインケースがmiumiuで、お財布がPRADAっていうのは変でしょうか?
今使っているお財布は安物のものです…
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

変じゃないですよ!

私は長財布がバレンシアガ、二つ折り財布がプラダ、カードケースがレベッカ・ミンコフとバラバラです。(笑)
ただ、色だけは黒かグレーにして統一させてます。

それにプラダとmiumiu姉妹ブランドですのでむしろ良い組み合わせでは?

Qバックの汚れはクリーニングで落ちますか?

エルメスのエールバックを久しぶりに使おうと思ったらクレヨンで書いたようなしみ(しみというより引きずった後)がありました。
家で色々ためしてみるよりクリーニング店に持っていったほうがいいのでしょうか?

費用はどれくらいかかるのでしょうか?
ブランドのバックをクリーニングに出されたことがある方教えてください。

Aベストアンサー

バッグはもともとクリーニングはしないように出来ているはずです。
エールバッグなどのキャンバス素材ならなおさら!たぶんクリーニング店でも断るでしょうし、してもらえても型くずれは………。
バッグと同等の(もしくはバッグ以上に!)費用がかかるかもしれませんが、ショップ(並行の店ではなくエルメス正規店)で受けていただけると思いますよ。
林真理子さんだったか、バーキンに猫のオシッコかけられてパリ送りになった方もいます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報