街中で見かけて「グッときた人」の思い出

腕時計の電池切れではなく冬場に寒いと必ず止まります。
会社から帰ってきて机の上においていますが、その後すぐとまっているようです。朝からエアコンの温風が当る場所に置いてみたり手のひらで暖めると動き出します。
この症状は1年位前から出ていました。
電池は正月頃交換しましたので電池切れではないようです。
10年以上前に妻からもらった大事な物なので出来れば今後も愛用したいのですが何が原因なのでしょう?
修理可能なものでしょうか?
ちなみに時計はレノマの3針と日付・曜日・24時表示が独立してできるタイプです。
分かりにくくてすいません。

A 回答 (3件)

その症状を話して、時計屋さんで直してもらえばいいと思いますよ。


聞く限り、可能性があるのはグリス系の劣化とか不足。
寒くて、動きが渋くなってるような感じ。
    • good
    • 0

油切れかな?



簡単な油切れなら、さすだけで大丈夫ですが、
念のため、時計屋さんに見積もり取ってもらったらいいですよ。
    • good
    • 1

こんにちは



分解掃除が必要だと思いますので
先ずはお近くの時計店にお持ちください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!