プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分からフッた女性に質問です。

自分からフッた女性に質問です。

もちろん好きじゃなくなったからなどの理由で別れを決心されたんだと思いますが、その後に彼からの復縁希望があり、それを引き受けたことがありますか?
簡潔に言うと、フッた男に復縁してほしいと言われ復縁した方への質問です。


その時は寄りを戻す気などなかったとは思いますが、なぜ復縁なさったのですか?
やはり心に響く一言とかがあったんでしょうか?それはどんな一言でしたか?

僕は今ふられた側で、元彼女に手紙を書こうかと考えています。
この場合、迷惑でしょうかね・・・?


質問ばかりで申し訳ありません。
ですが本気で悩んでいるので、ご回答頂けると大変ありがたいと思います。

A 回答 (4件)

こんにちは。

復縁経験者です。

彼とは半年付き合い、束縛と頼りない所が嫌になり別れました。

別れてからは、一切連絡は途絶えました。
ただ、彼は元々友人の同僚だったので、その友人から
「○○君元気ないよ」など彼の様子が伝わってきました。

そして別れてから1年後、仕事で再会しました。
彼が仕事の事で便宜を図ってくれたので、そのお礼に
友人を交え(二人きりは嫌だったので)食事に誘いました。
その時に、私が御馳走するつもりだったのに、彼が支払いを
済ませてしまっていたので、再度お礼の仕切り直しをする事に。。

そこからちょくちょく連絡を取り合う様になりました。
元カレなので、私の周りの事情も知っていて何でも話し易いし、
彼も付き合っていた当時みたいな束縛もなく、好きだ!みたいな
アピールもなく、適度な距離感を保ち、ただ見守っているって
スタンスで接してくれたので、次第に
「恋愛感情はないけど、一緒にいるとなんか居心地いいなぁ」
って感じる様になりました。

そのうち二人で飲みに行くようなり、数回目の時、気を許すあまりに
深酒をしてしまい、そのまま体の関係を持ってしまいました。。

それをキッカケに「私は彼の事をどう思っているのか」と真剣に
考えるようになりました。

彼は
「俺は、正直今でも好きだ。また付き合えれば、そんなにも嬉しい事はない」
とだけ私に伝え、そこからどうするのかは私に託してくれました。

2か月悩みましたが、再会してからの彼は以前とは別人の様に
変わっていたので、「やり直す」というより「1から始めよう」
という気持ちになり、寄りを戻す事にしました。

あとで聞いた話ですが、別れている間に彼が付き合った彼女が
すごい束縛魔で、今まで自分も同じ事をしてしまっていたんだ
と気付き反省した、と言っていました。

自分の事ばかり書いてしまいましたが、
よりを戻すには、1度リセットが必要だと思います。

嫌な所があって別れたのだから、原因を克服しない
限りは彼女の気持ちが戻る訳がありません。

また彼女の中の「あなたの嫌な所の印象」が消えるまで
には時間が必要だと思います。

時間を置いて、その間に彼女が指摘したあなたの嫌な所を
改善し、生まれ変わった姿で彼女の前に再び現れて下さい。

1度は好きになった人ですから、再び好きにさせる可能性も
努力次第ではあると思いますよ。

余談ですが、その後私はその彼と結婚し、今も一緒にいます。

がんばってください。
    • good
    • 1

こんにちは。



1年ほど付き合ったあとに、相手の二股が判明して別れ、
そのまた1年後に復縁したことがあります。
(結局、ケンカをして、また1年で別れましたが…)

別れていた期間は、友人として接していました。
私はまだ彼が好きだったけど、彼にはすぐ新しい彼女ができたので、
その愚痴なんかも聞いていました。
「一番仲のいい異性の友達」というポジションです。

でも、実は、その彼女とは好きで付き合ったのではなく
「付き合ってくれたら(彼がしていた)バンドのマネージャーしてあげる」
という条件を付けられたため、切実にマネージャーほしさに付き合い、
本当はずっと私のことが好きだったと告白されました。
傷つけてごめん、もう浮気もしないと謝罪され、
それと同時に彼女と別れたので復縁しました。

私の場合は、「これからは一筋になる」という
彼の言葉を信じたから復縁したのだと思います。
事実、それから1年は、本当に一途に思ってくれて、
とても幸せで楽しかったです。

私の場合は、「彼が嫌いになった」とか「冷めた」というより
「好きだからこそ、辛くて耐えられない状態から脱したい」
と思って別れを切り出したので…
つまり、「別れると決断した直接の原因」を
彼は直してくれたんですよね。

それと、1年間、友人として接したというのも
いい方向に働いたのかなぁと思います。

ちなみに、最終的に別れてから5年ほど経ちますが、
今は「いい友達」です。
    • good
    • 0

振るということは、理由はどうあれ、一度は気持ちが離れてしまった!ということなので、一度は引くことが大事です。

ある一定期間。これは人によって差があると思いますが、冷却期間を置かなければ気持ちが戻ることはないと思います。
忘れた頃に元彼に誘われたら、好きな人や彼氏が居なければ、断る理由ってないですよね。
むしろ、懐かしさから会いたい!と思う気持ちの方が強いと思います。
その時、彼女に心の隙間があれば、十分入り込む余地もあるわけですし、会わなかった時間もずっと思ってたなんて言われたら、女の人はぐっと来ると思いますよ。
ただ、振られてすぐは絶対に無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり時間が必要ですか・・・
ちなみに、連絡はとってくれます(あまり返してくれませんが・・・)。2週間ほど間が空き、1週間ほぼバイトだけだったので真剣に悩み・考えてみました。
今までは忘れよう、嫌いになろう、などいろいろ考えれば少しずつ諦めがついていく恋愛でしたが、よりを戻したいと思ったのが初めてなものでよくわからなくなってしまいまして・・・

お礼日時:2009/02/26 15:03

高校二年に付き合い4ヶ月ほどで別れ、二年後にまた復縁した女です。


今、交際10ヶ月になります。

別れてた二年間は、それはそれは「しつこい‥。うざい‥。」と思うほどのアプローチがありました(苦笑)
頑張っていた彼には失礼ですが ^^;

メールが来ては無視して、メアド変更しましたが、共通の友人にメアドを教えて欲しいと連絡をとってました。
友人に迷惑を掛けたくないので、最終的にメアドは教えて良いよって言っちゃいましたが。。

その後一年半掛けて、ちょくちょくメールが来ました。

別れた原因が彼氏の束縛だったのですが、一年半経ち、だんだん怒りとかも消え「会いたい」と連絡が来ても「‥まあ会っても良いかなあ?」と思うようになりました。

3回くらい会いました。
3回目に一緒に食事したんですが、色んな話を聞いていたら「一緒にいなかった二年間も愛されてたのに、なんであたしは愛せないんだろう?」と考えたら涙が出てきました。
その後彼が優しく抱き締めてくれたとき「今だったらずっと幸せになれるかもしれない」と感じました。


なので、長い年月をかけて愛を伝えること。(私みたいにしつこいと思われないようにした方が良いかも ^^;)
もし会えるようならば、とりあえずシチュエーション?!
悔しいことに女は、これに弱いですから‥(笑)
そして、これからは幸せになれるんだって感じて、またやり直したいと思えるようにすると良いかと思います。
あくまでも私の場合ですが。

質問者様も上手くいって、幸せな生活をまた送れますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
シチュエーションですか・・・やはり自分の気持ちをダイレクトに伝えたほうがいいのでしょうか?
時間があったので、1週間ほど目一杯考えたのですが気持ちが変わることがありませんでした。自分に嫌いだと思い込ませようとも思いました。

お礼日時:2009/02/26 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!